今、実家にお世話になっている。


洋服、化粧品、身の回りのものは全部同棲していた彼との部屋にあるため、

今日は荷物を取りに横須賀までやってきた。


久しぶりの家はなんだか自分の住んでいた家ではないような

他人の匂いがした。


彼は相変わらず冷たくて、悲しくなる。


元から冷たい人なのか

病気をしたから冷たいのか

今となってはよくわからない。


会話もなく淡々と荷物を積める私。


病気になって、離れていく人もいるとは思っていたけど

それが1番近くにいた彼だったなんて・・

すごく皮肉なもんだ。


今日思い切って、彼に聞いてみるつもりでいる。

「一体、私の何が好きだったのか」って。


私のことをすごく好きだと言って、一緒になった彼。

病気になって冷たくなった彼。


果たしてどんな答えが返ってくるのだろう。