先週の水曜日、サークルの集まりに行くために夜9時頃自転車に乗っていた。前方に騒がしい犬の声が聞こえた。どうやら犬の喧嘩らしい。ちょっと怖かったので速く通り過ぎようとスピードを速めた。その時、まるでこの瞬間を狙っていたかのように犬が体当たりしてきたのだ。そして普通に落馬した。

そんな経緯で右手捻挫・打撲、前歯にヒビが入りさらにその右横の歯が折れてしまった。最高に最悪だ。総ての犬を撲殺するところだった。

私何か悪いことでもしたんだろうか?ここ最近は今までの人生の中でもホントについてない。受験生のときに利き手の小指を骨折したとき以来のついてなさだ。
治療費と慰謝料を請求したいところだが例の犬は体当たりした後に一目散に逃走してしまった。首輪はしていたので逃げたか、放し飼いの犬だと思うのだが。

歯にダメージを受けたので食べ物が食べにくい。右だと痛いので左で食べるのだが、たまに噛み合わせが悪かったり右前歯に当たったりすると激痛が走る。さらに捻挫打撲した右手が疼いて夜中に目が覚めるたりする。ホントにどうにかしてほしい。

考え始めるとどんどん鬱になってしまう。暫くは凹みそうだ…。