クレイ講座を受講しました | 目白☆Moon-planet

目白☆Moon-planet

ホロスコープ、月のリズム、星からのメッセージ、アロマテラピーな日々の出来事を綴っています

こんばんは いしいさちこです。

 

先週、愛犬と公園を散歩中

ボトッ!という音とともに

右肩に鳥のフンが落ちてきました汗

 

思わずうわっ!と声を出してしまうほど

不快な気分になったのですが

鳥のフンが落ちてくることは

実は縁起が良い事なのだと後で知り

いっきに気分が上向きになりました笑い泣き

 

そして、昨日また同じ場所を歩いていたら

目の前の池に白鷺が!

 

たしか白鷺も幸運に恵まれる前兆

言われているんですよね。

 

鳥のフン&白鷺キラキラ

良いことが起こりそうな兆候は

まだ何もありませんが

期待しながら待ちたいと思います爆  笑

 

 

さて、今週初め

クレイソムリエ講座を受講してきました。

 

クレイ(粘土)の特徴や働きを理解し

美容や健康に活用できるようになるための

講座です。

 

クレイは、肌に吸着させて

単に汚れを取るものだと思っていたのですが

さまざまな種類があり

それぞれにたくさんの働きがあることを知りました。

 

実習では手首にクレイパックを。

 

皮膚再生力を高める働きを期待して

ホワイトカオリンというクレイを選びました。

 

左手で塗ったので下手すぎるパックですが

パック後は肌色のトーンが

かなり明るくなっていました。

 

続けて使ったらシミが薄くなるかも笑い泣き

 

レッドライトというクレイは

血流を促進して冷えを緩和する働きがあるようなので

足湯をする際にお湯に入れてみようかな・・・など

新たに知った自然療法クレイに

期待を膨らませています照れ