山羊座の太陽とローズマリー、三が日にしたこと | 目白☆Moon-planet

目白☆Moon-planet

ホロスコープ、月のリズム、星からのメッセージ、アロマテラピーな日々の出来事を綴っています

こんにちは 橋本千裕ですお月様

 

風が冷たいけれど

お日さまが気持ちいいです。

 

ローズマリーのお花が

同時に2鉢、咲きました。

 

占星術的には

ローズマリーの支配星は太陽。

 

現在、太陽は山羊座の真ん中にいて

山羊座太陽のエネルギーが強い。

 

新しい年、あなたはどう生きる?

と、問われているような気がして…

 

ハンカチにローズマリーの精油をつけて

ローズマリーの香りを感じています。

 

 

年が明けて三が日は、

身内でゆっくり過ごしました。

 

氏神様の氷川神社に初詣に行き、

おみくじをひいたら番号札1番の大吉だった!

おみくじ帳に張り付けました。
 

 

いつも節目の時に出る

番号札1番の大吉のおみくじ。

 

世の中が大きく変容する中、

自分がやりたいこと、

私らしくできることを

コツコツ積み上げていきたいと思いました。

 

大きな地震で衝撃的な幕開けとなった2024年。

 

何をしていても被災地の状況、

被災された方たちのことを考えてしまい、

 

三が日のうちに

紗栄子さんが運営する Tink The Dayに

支援金の寄付をしました。

 

災害が起こる度に、

支援を初動する速さが素晴らしいと思っていたので。

 

お買い物するように支援金を寄付できる

システムも整っていて有難かったです。

Tink The Dayのサイト→https://thinktheday.org/

 

 

インスタグラムで見守っていると、

寄付された人たちの思いを支援物資に変えて

第一便が5日に被災地入りしていました。

 

 

 

被災された方の大切なペットたちを

一時的に預けられる

施設の紹介も始められたとのこと。

 

(写真は紗栄子さんのインスタグラムからお借りしました)

 

まだ孤立している地域や

物資が届かない地域がある中

支援の輪がどんどん拡がって

 

少しでも早く安心できる状態に

なることを心から祈ります。