4月のホロスコープ | 目白☆Moon-planet

目白☆Moon-planet

ホロスコープ、月のリズム、星からのメッセージ、アロマテラピーな日々の出来事を綴っています

こんにちは 橋本千裕ですお月様

 

3月の怒涛の星の移動が終わり、

4月がスタートしました。

 

宵の明星の金星が、

見頃を迎えて綺麗です。

 

日の入り後の西の空で

明るく輝いているのが金星。

一番星なのですぐに見つけられますよね。

 

金星は、牡牛座に滞在中。

 

金星は牡牛座の支配星なので

金星パワーがとっても強い時。

(11日に双子座に入るまで)

 

愛と調和の星の金星を見上げて

願いを届けるのもよさそうですね。

 

4月のホロスコープです。

 

 

4日に水星が牡牛座に入ります。

 

春分くらいから始まった

新しいコミュニケーションが形になっていきそう。

手応えを感じる確かなものになっていきそうです。

 

6日に天秤座で満月が起こります。

 

天秤座の16度と、ほぼ真ん中で起こる満月。

天秤座のエネルギーはピークに。

 

バランスや調和を整える時間にするとよさそう。

美意識やセンスを磨くにもいい時です。

 

11日に金星が双子座に入ります。

 

同日には金星と冥王星が

トラインで調和のアスペクト。

 

金星は居心地がよかった牡牛座を出て、

キリッと緊張感が出る感じに。

 

愛と豊かさと美しさというテーマが

アクティブに動くムードになりそうです。

 

12日に牡羊座で太陽と木星が

重なってコンジャクション。

 

牡羊座太陽×木星の

エネルギーはクライマックスに!

 

牡羊座木星期も、残りあと1ケ月。

ここからラストスパートが始まっていきます。

 

20日に牡羊座で日食が起こります。

この新月は日食です。

 

日本では太平洋側の一部の地域、

南西諸島で部分日食。

 

インド洋~インドネシアでは

金環皆既日食が観測できます。

 

太陽と月が重なるのは、牡羊座の終わりの29度。

牡牛座にバトンタッチするような日食です。

 

日食は新月のスペシャルバージョンで

切り替わりのエネルギーが強い。

 

春分からの始まりの始まり!

というムードもここで終了。

 

この春から始めたことに実りをつける…

そんな新しい時間が始まっていきます。

 

20日、日食から4時間後に

太陽が牡羊座→牡牛座に移動します。

 

火の星座から土の星座へ、

活動宮から固定宮へ。

 

季節も春の盛りに。

ここでまたガラッと空気が変わっていきます。

 

21日に水星が逆行を開始します。

 

水星が司るコミュニケーション、情報、IT、交通

などが混乱しやすい時間となり、

世の中のスピードもゆっくりとなります。

(5月15日まで)

 

1月後半から続いていた

10個の惑星すべてが順行の時間も終了。

 

惑星の逆行シーズンに入っていきます。