極寒の日とほうじ茶ラテ | 目白☆Moon-planet

目白☆Moon-planet

ホロスコープ、月のリズム、星からのメッセージ、アロマテラピーな日々の出来事を綴っています

こんにちは 橋本千裕ですお月様

 

昨日から月は魚座に。

 

魚座に同座する海王星に近づいて、

今日は月と海王星が

重なってコンジャクション。

 

水のパワーがとても強い日。

 

記録的な大寒波で大変な思いをされている方が

大勢いらっしゃると思います。

 

占星術的にも大雪や猛吹雪などは

まだ続きそうな星の配置。

くれぐれも気を付けてお過ごしください。

 

東京は昨日の夕方から、台風のような強風。

気温もかなり下がって、

今朝、目覚めてウェザーニュースを見たら

氷点下2.7度。

 

日比谷公園の鶴の噴水は、

氷柱ができているのだろうな~っと、

思いながら起き上がりました。

 

 

こちらは、2018年1月25日に

読売新聞写真部が撮影した

鶴の噴水の氷柱の写真。

 

4年前の今日は、

都心部で48年ぶりに氷点下4度だったんですね!

全く記憶にないです。

 

都心でも給湯器の凍結に注意!と、

ネットやニュースで何度も聞いたので

ちょっと怖くなり、

 

はじめて蛇口から細ーく

お水を出したまま眠りにつきました。

 

お部屋の暖房も付けたままのほうが

水道の蛇口も凍結しにくい…とあって、

エアコンと加湿器を付けたまま寝たので

お部屋はポカポカ。

 

深夜も暖かくてテンションが上がったのか、

牡羊座女子のフランちゃん、

 

牡羊座木星期を駆け抜ける!

みたいな勢いで、走り回ってましたー。

 

何度も起こされて、ちょっと寝不足です。

 

 

現在の気温は、2.6度。

これが今日の最高気温なのかな。。。

 

歩いていても寒くて、

吸い込まれようにドトールへ。

 

 

最近はまっている ほうじ茶ラテ。

生クリームがお月さまのようで、癒されますー。