きのう何食べた?展に行ってきました! | 目白☆Moon-planet

目白☆Moon-planet

ホロスコープ、月のリズム、星からのメッセージ、アロマテラピーな日々の出来事を綴っています

こんにちは 橋本千裕ですお月様

 

日にちが変わって、天秤座に月は移動。

今日は天秤座の月。

 

天秤座の月と山羊座の星たちが

スクエアのアスペクト。

ハードなこともありそうですが、天秤座も山羊座も活動宮。

パワフルに行動できそうですね。

 

 

先日、「きのう何食べた?展」に行ってきました。

 

 

よしながふみさんのコミックを原作に

西島秀俊さん演じるシロさんと、内野聖陽さん演じるケンジの

男性カップルの日常を描いたドラマ。

楽しみにみていましたー。

 

 

昨年の夏に、終わってしまったのですが、

元旦スペシャルの放送を記念して、

「きのう何食べた?展」が開催されていて…楽しみに訪れました☆

 

 

食卓、家計簿をつけているパソコン、ソファ、衣装など…

シロさんとケンジ世界が再現されて、気持ちがほっこり。

 

 

 

磯村勇斗さん演じるジルベールがいつも着ている

針ネズミTシャツ。

 

 

そのTシャツやグッズも販売されていて、びっくり!

 

ハリネズミでなく、針を持ってる針ネズミなのが可笑しい(笑)。

ねずみ年には、ぴったりなのかも。

 

 

倹約家で料理上手なシロさんのお料理が大好き♪

今でもシロさんレシピで、パスタや筑前煮、炊き込みご飯を

作ったりします。

 

検索すると、クックパッドでもレシピが出てくるんですよね。

クックパッド シロさんのレシピ→ 

 

ドラマでいちごジャム、美味しそうだと思っていました。

いちごのシーズンのうちに、作ってみようかな。

 

 

いつもシロさんが買い物している

スーパー・中村屋のエコバッグを購入しました。

(すぐにチェックしにくるフランちゃん。。。)

 

 

なんと、中村屋は実在のスーパーということを知りました!!

新小岩のルミネール商店街にあるのだそう。

 

 

買い物のシーンでは、

な~な~な、なかなか、中村屋♪

な~な~な、なかなか、中村屋♪♪

 

と、ロシア民謡調な歌が流れるのですが、

これが耳に残るんですよね~。

 

購入したエコバッグで買い物していると、

中村屋のテーマソングがエンドレスで頭の中を流れ、

気が付くと歌っちゃってます(苦笑)

 

ドラマの続編、ぜひ作ってほしいです。

コミックも、読んでみようかな。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 Moon-planetのHP   http://moon-planet.com/  

 ティエラアロマテラピースクール  http://tierra-relax.jp  

 

月のおじ あなたがもっと輝くホロスコープセラピー
 神秘なる星からのメッセージに耳を傾けてみませんか?

 ホロスコープセラピーとは?→

 

●ホロスコープセラピーの詳細はこちらから  
●電話鑑定、部分鑑定の詳細はこちらから→ ★   

●メール鑑定の詳細はこちらから → ★      

ムーンキャッチャー →  ・サンキャッチャー →  
 

ご予約、お問い合わせはこちらから→  

または info@moon-planet.com まで

お電話でのご予約は03-6331-2731

  

月のおじ ロスコープレッスン、月のリズムのレッスン 

 ホロスコープレッスンはこちら→

 月のリズムのレッスンはこちらから→★  

 

 月のおじ 月のリズムでアロマテラピー

 月の満ち欠けで精油をブレンドする

 アロマテラピーのケアが受けられます。

 ・ケアメニューはこちらから  

 

月のおじ 資格取得であなたもアロマのプロフェッショナルに

 公益社団法人日本アロマ環境協会 総合資格認定校

  ティエラ アロマテラピースクールを運営しています→