陰陽のバランス | 目白☆Moon-planet

目白☆Moon-planet

ホロスコープ、月のリズム、星からのメッセージ、アロマテラピーな日々の出来事を綴っています

こんばんは、越智弘子です。
急に秋本番がやってきましたね。
朝晩の気温が急に下がり、毎日着るものに困ります。
早く衣替えせねば・・・と、わかってはいるんですけどねあせる

さて、先週末は、千裕先生とHinaさん、ひつじサロンさんに
お誕生日のお祝いランチをしていただきました。

場所は高田馬場のフラットリアさん。
明るく居心地の良い、素敵なフレンチのお店です。

{717DBEF5-2DEF-42D5-BEA4-7617304CEA29}
ワタリガニのパスタ

{BB18912C-580C-42DE-B40D-560FF91C0E97}
メインは豚肉と生ハムのソテー

{6A395D48-12CA-4DBC-9007-BC33A6BEFA55}
至福のデザートはレアチョコレートケーキ


お食事を美味しくいただきながら、日常のこと、ホロスコープのこと、
アロマのこと・・・いつもながら話は尽きません(笑)
話が弾むと、自然心も弾み、お食事も一層美味しくなります。

素敵なプレゼントもいただき(こちらのお話はまた後日)
いくつになっても、誕生日ってやはり嬉しいものですねニコニコ


その後、夕方から一転、長野の松本へ向かいました。
友人がお手伝いしている農家さんの稲刈りに参加するためです。
実は私の毎年恒例行事で、今年で3年目になります。

今年は雨続きで作業が遅れ、泥だらけの田んぼに足を取られながらの作業です。

{8B6525F1-4CB9-45D9-8D34-6F431D9274D5}

{6B4248BA-64D8-4BD5-A674-A07A8A262B93}

転ばないようにと気をつけていたにもかかわらず、やってしまいました。
尻もちついて、気持ちよく泥だらけガーン

{11081FB2-7A08-4ADC-AA3B-FAF6825EE0F2}


ところで、稲刈りしながら気づいたのですが、これって陰陽じゃないかと。
都市の生活と、田舎の生活。
美しいフレンチと、素朴な家庭料理。

漢方の世界では、この世のすべては陰陽のバランスで成り立っていると考えます。
それが崩れると、病気になったり、不具合が生じたり、
2つがちょうどよく融合することによって、世界が安定して成り立つ。

私の心も、自然とその両方を求めているのだなぁ。
週末に2つの世界を行き来して、心が充実するのを感じました。
両方あるって幸せだ得意げ

皆さんはバランス、とれていますか?
衣食住、仕事、趣味・・・人それぞれの陰陽のバランスがとれたら
この世のストレスが少し減るのかもしれませんねにひひ