ジャスミンサンバックとライム | 目白☆Moon-planet

目白☆Moon-planet

ホロスコープ、月のリズム、星からのメッセージ、アロマテラピーな日々の出来事を綴っています

こんにちは 橋本千裕ですお月様


先日、ひつじサロンさんから、とても素敵な香りのブレンドオイルを

プレゼントしていただきました。

ありがとうございます!


アフタヌーンティー・プレミアムコレクション・ブレンドエッセンシャルオイル。

アフタヌーンティーと生活の木のコラボで作られた 香り高きブレンドオイルです。


彼女が私に選んで下さったのは、ジャスミン&ライム。

愛猫のジャスミン、ライムを思ってのプレゼントで、涙が出そうになりました。


使われている精油は、ジャスミンサンバック、ライムをメインに、

ニアウリ、グレープフルーツ、イランイランとバランスがいい感じ。

グリーン調が効いて、気持ちいい仕上がりです。


ジャスミンとライムは、大好き過ぎるくらいな香り。


ジャスミンは3大フローラルのひとつ。

ジャスミンの香りの中でも、ジャスミンサンバックの香りは群を抜いて好きです★


一般的なジャスミンは甘く濃厚なのですが、ジャスミンサンバックは瑞々しい香り。

インドールという甘さが持続する成分が入っていないので、瑞々しいグリーンな香りが強調されます。


ジャスミンサンバックのお花は、日没後に開花し夜半過ぎに満開になるという、

月との関係が深い植物。

香りが調和する朝早い時間に収穫されます。

ジャスミンティーに使われるのは、このサンバックなんですよね。


そんなジャスミンサンバックの香りに、ライムのキリっとしたシャープさが効いた

プレミアムブレンドオイル。


5月だというのに、夏のような毎日ですね。

フローラルな香りの中に爽やかさが漂うブレンドは、夏の始まりにピッタリ。


瑞々しい印象がかなりのお気に入りで、香りを浴びています星