5月のホロスコープ | 目白☆Moon-planet

目白☆Moon-planet

ホロスコープ、月のリズム、星からのメッセージ、アロマテラピーな日々の出来事を綴っています

こんにちは 橋本千裕ですお月様


初夏のような陽気の中、月替わりしました。

5月のホロスコープです。


太陽は牡牛座を進行中。

牡牛座の意味する、自然のリズム、自然の恵みを感じられる時間です。


新緑が気持ちいい季節。

植物の生き生きとしたエネルギーを感じますね。

ライフスタイルの中にも、植物のパワーを取り入れると吉と出ます。


私たちの五感も活発になります。

5月の前半は視覚、聴覚、嗅覚、触覚、味覚を使って、今を楽しむこと、

感覚を鋭敏にすることで

自分に合ったこと、恵みに繋がることを引き寄せられそうです。


1日に水星が双子座に入ります。


双子座の支配星は水星。

情報が溢れる感じも。

どんな情報を引き出し、取り入れるかが大切になりそうですね。


4日に蠍座で満月が起こります。


この満月は、牡牛座の太陽、蠍座の月、獅子座の木星でTスクエアが形成されます。

秘めていた欲望や感情などが一気に表に出る…

そんなことが起こったり、体験をする方がいるかもしれません。


8日に金星が蟹座に移動します。


金星と蟹座の支配星である月は、ともに女性の象徴。

女性的な愛や母性がクローズアップされそうです。


共鳴する星座で金星のパワーが発揮されそう。

愛情や金銭、芸術面が、活発になっていく暗示も。


12日に火星が双子座へ移動します。

言葉を通してのコミュニケーションが活発になりそうです。


会話することを心がけるといい時。。

アクティブな行動力も沸いてくるでしょう。


18日は牡牛座で起こる新月。

ひと月のリズムでは、新しいサイクルが始まります。


色々な情報を理性で考えたり、心で受け入れるよりも、本能でキャッチして、

心地よいことをテーマに新しいことを取り入れるとよさそうです。


新月直後の19日、双子座で水星が逆行を開始します。(6月12日まで)


人間関係、言葉、通信、交通などが混乱しやすくなり、

世の中の進むスピードもゆっくりになります。


水星は双子座の支配星なので、いつもの水星の逆行よりも増強される暗示も。

焦らず、いつも以上に確認しながら、ゆっくりじっくりとしたスピードで過ごしたいものです。


20日に太陽が双子座に移動します。


5月の後半は、双子座に太陽、水星、火星の3つの星が集まります。

水星の逆行tが重なって、コミュニケーション、ビジネス、行動力に停滞ムードを

感じるかもしれません。


水星逆行中は、もっと前に、もっと高みに…といういつもの上昇志向が通りにくい時。

振り返りの時間にするとよさそうです。


過去の人脈や過去に学んだことにチャンスやヒントがある時。

失くした物、失くしたことが返ってくる…そんな収穫もありそうです星