本当に寒くなった
冬が駆け足でやって来る
そんな気配の今日この頃

隆二くんのラジオで
スタッフさんに『布団出した?』
と聞かれてけど……
布団をまだ出して無い私は
昨夜は寒かった……
昨日はいいお天気で
布団干したので
今夜から布団だな(笑)

そんないいお天気の中
昨日はドリフェスに参戦してきました

参戦前に
めんちゃん、ゆめちゃんとランチ
途中からあーこちゃんとお友達も一緒に
がっつり食べました……
会社でお昼食べたので
これが3食目ですけどね

そして会場へ
Kこちゃんと一緒にパシャり
お友達皆でパシャり

今回はめんちゃん、ゆめちゃんとの参戦
アリーナ神席……
メンステも花道も出べそも近い……
肉眼でしっかり表情も見える位置でした

オープニングはセカンド兄さん
アゲアゲナンバーから
懐かしいバラードや
新曲まで
6人全員でのがっつりパフォーマンス等
めっちゃカッコいい
お脱ぎ率も高く……
ショーキチさんの白パンツも
しっかり見ましたよ照れ


そして三代目
相変わらずあてにならない私の記憶のみです
レポにはなってませんので
そして私の主観や思い込みが
多々あると思いますので
そこはご理解下さい
まさかの
音符『R.Y.U.S.E.I.』からのスタート
臣隆二エリーサングラス
メンバー皆赤黒のバンダナを
何処かにしてる
がんちゃんは
臣くんよりも小さい輪っか付けてた

隆二くんのランニングマンの足は完全に直った?

前奏の始まりで直ぐに分かった
音符『BREAK OF DAWN』
ライブでは初パフォ
臣隆は多分踊ってない?
二人の歌ってる顔と歌に集中し過ぎて
パフォーマーの振りほとんど観てないガーン
音符『MOGEN ROAD』
隆二くん汗でサングラスがずり落ち
指で上げる仕草が多かった……
↑外せば?
音符『STORM RIDERS』
臣隆の背中合わせの雄叫び前に
定位置に居る臣くん
そこに正面から隆二くんが
定位置に行く時に
臣くんの肩に手をポン
そして背中合わせになっての雄叫び!
隣のめんちゃんと悲鳴!
音符『Feel So Alive』
エリちゃんスタートのラップで
一瞬臣隆どっちと絡むか悩んだ?
その後直ぐに
ハイローと同じく隆二くんと絡んで
花道へ
ステージに戻って
キラキラMC
隆二くんが話してるとスクリーンに
直人さんがグビグビ水を飲む姿
会場笑い
隆二くん『はい?何?』と不思議がる
『久しぶりにメンバーMCと言って』
健ちゃん『ドリーッム……噛んじゃった(笑)ドリームフェスティバルにお越しの皆さん……』と安定のコールレスポ
がんちゃんも懐かしの『愛してます』
↑多分
直人さん『feel so aliveのフンフンって所』(フンフン=一応歌ってるつもり)
隆二『えっ?どこですか?』凄い悪そうな笑顔で(笑)
直人『だからフンフン~レディセイゴー』
隆二『はいはい』とめっちゃ笑顔
直人『なんで2回も辱しめ受けなきゃいけないの……』
隆二くんの直人さん弄り面白かった
そして直人さんが話してる時に
またスクリーンに
今度は黒いタオルで女優拭きしてる
臣くんの美しい姿が……
会場ざわめき
直人さん『なんか俺面白い事言った?』
直己さんは新曲のWelcome to Tokyoの事を
28日にMVが解禁になる事、今までに無い位の壮大な作品で、東京の名称で撮影したと『がんちゃんがあんな所の上に立っちゃったり、臣があのタワーの前で歌ったり』そんな事を話してました
そしてMPのライブの事も『東京や大都市をイメージしてる』そんな事も言ってました
そして次はボーカルとなった時
臣くんが『どうですか、今市さん』
隆二くんは『臣さん』
↑なんやねん(笑)
MPのMCもこれで行くのか?(笑)
臣くんが曲紹介して
音符『Unfair World』
隆二くんの安定のハモりがやっぱりいいなぁ~
音符『Summer Madness』
エリちゃんの教え通り、右ピーン左ピーンして踊る隆二くん
ぶりっ子踊り定番の臣くん
音符『THE WORLD』
メンバー別れてステージサイドに
臣くん真ん中にして直人さんがんちゃんで
くっ付いたり
左右入れ替わる時にはメンバー全員ハイタッチ
二回目はハイタッチしてないのに
何故か隆二くんだけ臣くんにハイタッチ求めた?
臣くん手を出せなくて
肘辺りに隆二くんポン!
そしてまたまた前奏で直ぐに分かった
音符『BRIGHT』
臣隆が先頭で花道歩く
キラキラしてた曲に二人の笑顔もキラキラ
左右手を振るパフォ
臣くんの人差し指立てての
両手フリフリ可愛い
メインステージに戻って
サポメンのPG生紹介!
PG生の振りをステージ横で真似てるエリケン……逆サイドに居るがんちゃんもやり出すと
エリちゃんがんちゃんを指指して
健ちゃんと笑ってた
バンドメンバー紹介が終わって
Brightの臣くんの
Dメロ?の所から再スタート!
臣くんの『まだまだ行けますか?盛り上がる準備は出来てますか?』で
音符『O.R.I.O.N.』
メンバー横並びの
パフォーマンスが好きだな
隆二くんの……所謂?抜きの無いパフォーマンスがねニヤリ
音符『J.S.B.DREAM』
久しぶりに隆二くんの三本指舌出し見れた
臣くんいつもの
『ゆれろっ!ゆれろっ!』言ってなかった?

メンバーがステージから去る時
立ち位置からラストになるがんちゃん
隆二くんも最後まで会場に手を振ってて
ステージ袖でがんちゃんにマイク向ける隆二くん
がんちゃん『ありがとうございました』
その後がんちゃんが隆二くんの背中に手をあてて……何させるですか
って感じで二人笑顔で消えて行った


隆二くんアウターのMA-1の背中に
丸い汗のシミが……2つ
↑めんちゃんはこれを天使の羽とニコニコ
暑かったんだろうね……途中MA-1脱いでた
三代目はお脱ぎ率低かった

アンコールでセカンドと三代目のコラボ楽しみにしてたけど……それは無かった
Japanese soul brothersの
隆二くんの"生まれる"が久し振りに見たかった……チュー
どっちも単独ライブ前だもんね
仕方無いかな……

新曲も2曲聴けて
久し振りにの三代目のステージ
単独がめちゃくちゃ楽しみになった
名古屋初日まで20日切ってるのね
多分……あっという間……Time flies(笑)


終わった後は
三人で打ち上げ
本日4食目ニヤリ


そしていつも
バッタリ会場でお会いできるMさん…
そう言えば一度も写メ撮った事無かった……今度は是非照れ
大好きなMさんから頂いた
隆二くんが愛用してるリップ
ありがとうございましたニコニコ
おばちゃんでも
隆二くんみたいにプリプリになるかな?口笛

めんちゃん神席ありがとうおねがい
久し振りの三代目の三人での参戦
↑そうでも無い?(笑)
本当に楽しかった
めんちゃんゆめちゃん
ありがとう照れ


さて昨日から会社で使ってるパソコンが
新しくなった
Windows10
ブラウザーはバグるし
いろいろと格闘中
未だに普通の業務に戻れない笑い泣き
今日中になんとかしようっと口笛


またまた本当に長くなりました
お付き合い頂きまして
ありがとうございますニコニコ

See ya!