う~ん…いろいろ(笑)

テーマ:
ブログ書くのも1週ぶりか…
書く事がね…無い笑い泣き
昔は無くても何かしら書いてたのにチュー

今日の雨で桜も
だいぶ散っちゃうかなショボーン


では先週休んでしまったけど
今回も懲りずにRFA予想

今週のアルバムは

Ed Sheeran(エド・シーラン)の
『÷』Divide(ディバイド)

2011年のデビューアルバム『+』(プラス)
『×』(マルティプライ)に続く3枚目
相変わらずのタイトルで、次何かなと思ってたら"割る"できた
さすがに『-』は無かったか(笑)
今年の3月3日に全世界同時発売
先行シングルで
『Castle on the hill』『Shape of you』
の2曲がめちゃくちゃ良かったし
ばか売れしたから
アルバムへの期待も高かった
『Castle~』は前にブログでも
MV貼り付けて
凄くいいと紹介したと思う…
その時にこのアルバムを
RFAで紹介するだろうとも…(笑)

エド・シーランはアーティストか
アルバムでRFAでは紹介済みなので
詳細は割愛
今後の音楽シーンを
牽引していくアーティストではあると思う
ゆめちゃんが言うには…ショーキチさんも
エドシーラン好きらしいよニヤリ

今回のアルバムは殆どの国で
1位になってます
オープニング曲『Eraser』ラップと美しいメロラインの融合で、意味深なリリックがまた曲の雰囲気に合ってるし
Eraser←消しゴムと思ってたけど
お酒のカクテルの名前らしい
でもリリックみるとどちらの意味も兼ねてる?そんな感じでリリックも全ていいグッド!
『Perfect』『Happier』『Hearts don't break around here』のバラード
歌い上げのバラード『How would you feel』やピアノのバラード『Supermarket flowers』等々バラードも全て雰囲気違っていいです
ラストに向かってアップな曲が続くけど
ラスト曲『Save Myself』が
またまた珠玉のバラードが最高で…
リリックの一部
「Life can get you down so I just numb the way it feels.」
このアルバムの意味が
私には全てここにある様に思えた

曲とリリックを合わせて聴いてると
ひとつの映画を観終わった感じもする
アルバムでした
オススメですよ照れ

予想ね…難しい(笑)
先行シングルOAしてるよね
あれだけラジオでも流れてたからなぁ…
『Save myself』この一本で
当てる気ないだろうえー

Castle on the hillのリリックビデオ
この曲も最高ですウインク




先日『ひるなかの流星』の
大ヒットお礼舞台挨拶に
ゆめちゃんと行ってきた
映画観てまたまたキュンキュンうるうる
最近涙腺弱いわ笑い泣き
アランくんめちゃくちゃ格好良かったニヤリ

その後移動して
めんちゃんあーこちゃんとも合流
隆二くんがSTYさんと行ったお店へ
隆二くんが座った位置に
隆二ファンの三人は
代わる代わる座って写メ(笑)
隆二くんのお尻と間接接着チュー

そして先日相方と久し振りにこの店へ
相方が臣くんと遭遇した店…
他にも居たらしいけど…
本人曰く…
臣くんしか分からなかったらしいガーン
まっゲスな思惑は叶いませんでしたけど
そして念願のこの曲歌えた
いつもDAMだったから無かったんだよね
JOYSOUNDでは配信されてる事を知って
初めて歌ったけど…いい曲
そして映画思い出す
↑まだ買ったDVD観てないわ口笛

次の日雨と知り
最後のサクラ
目黒川じゃないよ照れ


臣くん沢山アップしてくれたけど
そっちでかいえー

今年も桜見たのね桜
去年も桜見上げる後ろ姿にキュンキュン
今年も一段と大きくなった背中に
哀愁の想いが…重なる汗
なんでだ…(笑)

またまたお鼻カキカキの隆二くん

もー可愛いんだから照れ
本当に掻いてあげたいわ
↑大きなお世話だなニヤリ

隆二くんft.なのかな?
歌だよね…まかさドラムとかピアノとか…
JAY'EDはハイローのライブで
火の粉浴びてた印象が…爆笑


私は暇か?
またまた作っちゃった






お付き合い頂きまして
ありがとうございますニコニコ

See ya!バイバイ
AD