あら?今回は早いじゃん
先週はSPARK放送当日に
予想すると言う
ドタバタでしたが
今回はさっき予告見たら
もうアップされてました
多分……先週とのダブ録だったのかな?


ではでは
お時間のある方は
お付き合い頂けると
嬉しいですニコニコ

隆二くんを探せ……ありますよん♪
今週もグラサンカチューシャかな?
髪型見たいよんチュー
微妙に茶色くなった気がするのは
照明でかな?

今週のSPARKのRFAは
Musiq Soulchild
(ミュージック・ソウルチャイルド)

『LIFE ON EARTH』
先月発表された
同名義では
5年ぶりのアルバムになります

2000年にデビューした30代後半の
R&B/ソウル シンガーソングライターです
前作からこのアルバムを発表する間に
別名義"The Husel"として、レゲエ、サウス等を発表していました。
一時期はMusiqのみでクレジットされてる作品もありますが、いつしか今の表記に戻ってましたね
Musiqのサウンドを"ネオ・ソウル"と分類する事も多いです

今回のアルバムは12曲から構成され
ターゲットアルバムでは
2曲のボーナストラックもあります

Hip-Hop色の強い『Wait a minute』からスタートして
ネオ・ソウルと言われる所以
そしてThe Huselでの新しい要素をふんだんに盛り込んで
レゲエっぽい『Who really loves you』や
ポップなメロディの『Alive and well』
ビートの強い『Heart away』
また楽曲制作にも参加してる
R&B女性シンガーのJoistaRRをfeat.して
『The girl』や『Part of me』の歌い上げ曲や
女性ラッパRapsodyをfeat.した
『Far gone』等々
多種多様で、またトラックも変化に富んでて面白いアルバムでしたね

Musiqらしい『l DO』は先行シングルとして発表されて、チャートにも上がってました
また同じジャンルのTony!Toni!Tone!の
『Lovin' you』をオマージュした?
『Loving you』等も……


さてさて予想が難しいけど……
王道なら『I DO』

私の好みなら『Walk away』

アルバムと同タイトルで
とっても単調な展開なんだけど
何か心地いい
『Life on earth』
この3曲で……


8月には来日ライブも決まってますよん♪

そしてSPARKでOAする楽曲を
最近RFAから縛りをしてますが
もしかしてネオ・ソウルで縛るかな?
もしそうだったら……
D'Angelo(ディ・アンジェロ)
Erykak Badu(エリカ・バドゥ)
Maxwell(マックスウェル)
Tony!Toni!Tone!(トニー×3)
とか……エリックベネイとか?
の楽曲がOAされるかな?
そこまで予想するなっ!て言われそうニヤリ


さてさて
昨日もHiGH&LOWの舞台挨拶に
行って来ました
何回行くねん……そんな言葉も聞こえそう
嫌……確実に言われてますね爆笑
母に関しては、
『今日は誰だった?』と毎回聞いて来ます

同じ話もたまにありますが
いろんな話しが聞けて
どのメンバーでも面白かったです照れ

でも気になる件がひとつ
佐藤寛太くんの私服が
隆二くんと同じ匂いがするチュー



そうそう
先週のepisode2を見て……
『雨宮兄弟の兄貴はもっと強いと……』
あのAKIRAさんも憧れる
この二人よりも強い……ってびっくり
その長男誰だよ……気になるよえー



こちらはガラッと変わって
植物図鑑……
LiLiCoさんのブログに登場
画像はLiLiCoさんのブログより
LiLiCoさんのブログ←ここから



臣くん…本当に同じ人とは思えない位
いろんな表情するよねおねがい


隆二くん……
やっぱりその変幻自在のお口が
大好きだわラブ



早くライブが見たい口笛


さてさて
明日あたりに
何か発表ないと
もうネタ無いぞ……(笑)

いつもお付き合い頂きまして
ありがとうございます

何かありましたら
コメント下さい

See ya!