色バトン | ブヒヒ~ン -タイ料理レストランの店長です。   タイ料理食べられないんですけど。

色バトン

カラーセラピストのNao さんから


色バトンなるものが回ってきましたよ。
忘れないうちに書いときましょうね。
(宿題みたいだな)

Naoさんは最後の質問で
むむをブルーにたとえてくれましたけど
どんな意味があるんでしょうかね?
セラピストのNaoさんが選んだわけで
それにはそれなりの意味があるんでしょうが
教えてくれないんですよ。



さて、宿題宿題。

●自分を色に例えると?

ネイビーブルー または ブルー
ただ単に青が好きってだけなんですが
自分の性格的に、こう、明るいわけじゃないし
かといって暗いわけでもない。
誰かに大して影響を与えるわけでもない。
いい意味でマイペース。
(言い過ぎると自分勝手)だからです。


・自分を動物にたとえると?

え~と、これって確か色バトンじゃ、、、
動物ですか?
太ったダックスフント(黒x茶)(短い毛)」
これはもうね、単に足が短いからなんですがね。
あとは、あの短い足ながら
ちょこまかと動き回ったり、懸命に走って
走ってみると以外に早かったりなんかするところが
似てるかもしれません。


・自分を好きなキャラにたとえると?(漫画や映画でも可)

なりたいのは
ララ・クラフト
カッコいいから。
ただ、自分をたとえるとしたら
やっぱりどうしても
ドラえもん
体系も、足の短さも
何気におせっかい焼きなのも
知識が偏ってたり、おばあちゃんの知恵袋みたいなを知ってたりとか
それでいて、みんなが知ってることは知らなそうなとことか。
あと、おっちょこちょい。


・自分を食べ物にたとえると?

食べものかぁ。
なんだろうな?
う~ん、、、、、う~ん、、、、
豚の角煮
豚だから、、、、、、


・自分を飲み物でたとえると?

バナナミルクシェイク
バナナって嫌いな人と好きな人で別れません?
そんな感じです。むむって。


・自分を花にたとえると?

これ、色バトンじゃないのかいな?
花かぁ。あんまり花の種類は知らないんですが
しいて言えば
ひまわり
あの大雑把さ。
お日様にあわせて動く。
      ↓
人に合わせて動く
(いい意味で協調性あります)
って感じですかね。



・次にまわす5人を色でたとえると?

次にはまわさないことにします。
っていうのも、そんなに回せる人が
5人もいないし、、、、、。

バトンをくれたNaoさんを色にたとえると
むむは「薄紫」のような気がしますよ。Naoさん。



いやーこうしてみると
むむって自分のことてんでわかってないし。
っていうか、イメージできないんですね。
結構難しい。
うん、難しい。

だれかバトン欲しい人いますか?