感情に支配されていませんか? | 東近江市アロマヒーリングサロン♡南アフリカ帰りのアロマセラピストLisaのブログ

東近江市アロマヒーリングサロン♡南アフリカ帰りのアロマセラピストLisaのブログ

ありのままに。ナチュラルに。
東近江市 輝く女性の味方♡覚醒アロマヒーリングサロンmooju(むうじゅ) 発信、
愛とアロマに包まれた、人生がキラキラ輝くワクワクハッピーな生き方を綴ります。

こんばんは♪

私もこれまで感情にはとっても悩まされてきました。


楽しい、嬉しい、ワクワク♪といった

プラスの感情の時はいいのですが、

悲しい、寂しい、ムカつく

などのマイナスの感情を抱くのは

誰だって嫌なものですよね(^_^;)


そして感情に捉われると、

そこから這い出すのにはかなりのパワーを要するときもあります。

以前もブログに書いたことがあるかもしれませんが、

実験で、

片方の耳からずっと褒め言葉を聴いて(プラスの言葉)、

もう片方の耳からはずっとけなされたり悪口を聴かされると(マイナスの言葉)、

プラスもマイナスも同じ分量だけ聴いているにもかかわらず

人間の耳はマイナスの言葉しか聴くことができません。

実際にやってみましたが本当にそうなんです!


逆だったらどんなにいいかと思うのですが、

そもそも人間は、物理的にマイナスを選んで取り入れる構造だということ。

それを理解した上で、

私たちが感情的にも健やかに穏やかに生きていくためには、

自ら悲しいニュースや悪口などを避けたり

ポジティブな情報を取り入れたりしようという努力は

ある程度必要なのだと思います。


そしてそれは誰にでも出来ることですよね^^

悲しいことにメディアはマイナスなニュースばかり流して

大きなパワーが日本国民をコントロールしようとしていますが、

そこに屈することなく!!^^

私たち一人一人が意識を変えることも必要です。


それでも、日々本当にいろいろなことがある人生の中で、

どうしても嫌な感情を抱くことは誰だってあります。


そんな感情を抱く自分を許してあげて、

その感情をはねのけないで、ちゃんと感じてあげることが大事だと

よく言われていますよね^^

そうしないと、無意識レベルで自分の中に

マイナスな感情を溜め込んでしまうから。


自分で自分を許してあげる。

そんなときはフォーギブネス(許し)のオイルも助けてくれます^^





ゆーっくりと深く香りを吸い込んで、

感情の対象が自分であっても、誰か別の人であっても、

「赦し」という大きな愛のエネルギーで

包み込んでくれます。


そうやって、感情の消化の仕方を自分で身に着けることも

とてもとても大事ですきら


そして、もう一つ大事なことは、

感情はあなた自身のものではあるけれど、

本質のあなた自身が抱いているものではないということです。


それは、物質的肉体の身体意識の一つである

アストラル体という部分が抱くものであって、

あなたの魂の本質のところのものではないのです。


ちょっと難しい話になってしまいますが^^、

お伝えしたいことは、

感情にコントロールされる必要はないということです。

あなたの本当の本質は、もっともっと崇高なものです。

感情に振り回されるのを許すのではなく、

いつもいつも、本当のあなた自身とつながっていれば、

波動の低い感情に悩まされることはなくなります。


そしてこれは人や魂の構造上の話なので、

スピリチュアルというよりは、

シンプルに真実であり、物理的な科学的なお話です^^


私はこれを本当の意味で理解してから、

感情をちゃんと感じて許してあげる、というレベルだけではなく、

感情にただただ支配されることなく、

自分が感情をコントロールするんだ、という強い気持ちを

持てるようになりました^^


そして、そのために出来ること。

本当の自分とつながり、崇高な自分でいるためには

グラウンディングや

自分軸(センターライン)をしっかり持っていることが大事
です。

(グラウンディングについての記事はこちら


そのために簡単にできることは、いつもお伝えしていることですが^^、

呼吸ですキラキラ。

呼吸、本当に侮ることなかれです^^




ぜひ、アールシーやフランキンセンスを使って

ゆっくりと深呼吸をして身体中に新鮮な酸素を行き渡らせてください。


大切なのは、あなた自身としっかり向き合い

あなただけの時間をとってあげること。


そのとき、パワフルなアシスタントとして

エッセンシャルオイルはとっても役に立ってくれます♪


そして、ただただ香りを嗅ぐだけではなく、

そのとき自己ヒーリングとして香りレイキを使うと、

より本質の自分を呼び覚ましてくれますキラキラ

自分と向き合い、自己ヒーリングをすることは

イコール自分を愛することでもあります。


いろいろな問題を抱えていらっしゃる方も、

その問題そのものの解決を急ぐより、

もしかしたら必要なのは、あなた自身と一度本気で向き合い、

ご自身を愛してあげることかもしれませんハート


そのシンプルでパワフルなメソッドも詳しくお伝えしている香りレイキ講座ファースト

ご興味ある方はぜひ下記からお問合せくださいね^^


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


星今日からあなたもレイキヒーラー!!
「香り」と「手」でナチュラルにハートを開いて、キラキラ輝く本当のあなたに目覚めます

「香りレイキ(R)マスター講座」


<ファースト>

日程/時間 : 9月4日(日) 12:00~16:00

セミナー費 : 20,000円(外税)



ハート講座の詳細はコチラ→香りレイキマスター養成講座

ハートお申込みはこちら↓




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



そして、感情をコントロールするためには、

それに加えてとってもとっても大事なことがありますキラキラ

それについては、長くなってしまったので次回書きますね♪


私たちの貴重で二度とない時間を、

感情に支配されることなく、

大切に生きましょう双葉



ハート覚醒アロマセラピストLisa
ハート