神戸市アロマヒーリングサロン♡南アフリカ帰りのアロマセラピストLisaのブログ

ありのままに。ナチュラルに。
平塚市 輝く女性の味方♡覚醒アロマヒーリングサロンmooju(むうじゅ) 発信、
愛とアロマに包まれた、人生がキラキラ輝くワクワクハッピーな生き方を綴ります。

きらきら本当のあなたに目覚めるためにきらきら

大いなる自然、地球からのギフトである

100%完全無農薬のピュアなアロマオイルが

あなたの脳へまっすぐ届き

本当のあなたを呼び覚ましてくれます

心から望む、輝く人生を歩むために・・・

自然の叡智キラキラアロマキラキラのパワーと、細胞レベルにアプローチしていく波動調整によって、本来の健康を想い出すだけでなく、本当のあなた自身が呼び覚まされていきます。いらない感情からもしがらみからも卒業し、愛と希望に満ちた人生を送りませんか?キラキラ
ご来店心よりお待ちしておりますハート

NEW!サロンメニュー、リニューアルしました!!
こちら
NEW !
テーマ:
こんばんは♪


世の中にはいろいろなエッセンシャルオイルがありますね^^

先日、同じ部屋にいた人がアロマのフタを開けただけで

アレルギー反応が出て、2,3日寝込んでしまったという女の子と出逢い、

エッセンシャルオイルの「質」は、やっぱり本当に本当に

大事だと痛感しました。


そのアロマがどこの会社のものかは聞いていませんし、

良質なアロマでも人によって拒否反応等出ることはありますが、

鼻から吸入するアロマは、

鼻から脳への距離が近い分、香り成分が直に脳に行き、

ものによって良薬にも毒にもなりかねます




本当にいいエッセンシャルオイルを鼻から吸入したり

皮膚から吸収して血液に乗って全身に取り入れると

びっくりするほど素晴らしい自然の恩恵にあやかることが出来ますが、

もし、良質なエッセンシャルオイルではなく、

鼻から脳に到達したり、

血液に乗って全身に回ったのが「毒」だったとしたら?????


良質でないアロマを使うということは

目には見えないけれどそういうことなんです(*_*;


現在、アロマやアロマテラピーという言葉を知らない人はいないけれど

アロマとエッセンシャルオイルの違い、

飲用したり直接塗布出来るものと、そうでないものの違い、

もっと言えば、アロマトリートメントとエステの違い。。。

知らない人がほとんどです。


現段階では、リラクゼーションのアロマも、

メディカルアロマも、100円ショップのアロマも、

ひとくくりに「アロマ」でしかなく、

アレルギー反応が出た女の子は、その経験でアロマに恐怖を抱いていて

そのトラウマをとるには時間もかかるかもしれません。


本当に、心や体だけでなく、もっと深く深く作用してくれる、

自然の恵みの素晴らしいエッセンシャルオイルがあっても、

現状、アロマに誤解を抱く方もいらっしゃることは残念です。


なので!

セラピストとしてトリートメントをする方も、

ただアロマを楽しむ方も、

アロマ界の現状を知っていただき、

正しい情報を知っている方が増えたら嬉しいなと、心から思っております双葉

というわけで、各講座では必ず、

「知ってて良かった!アロマの基礎情報」をお伝えしています^^





そして本当の意味で、化学的化合物も化学的処理も全くなされていない

100%ピュアなエッセンシャルオイルが

どれだけパワフルか、

時間と空間を超えて私たちの身体と本質に働きかけてくれるものなのか、

今週末のレインドロップ講座でも

しっかりお伝えします!!

また、前回より、

ゲリー直伝!症状別レインドロップ応用編

もお伝えしていて、

内容としてもさらに充実しました♪♪





自然の恵みのオイルを、

全身の神経の始点となる脊椎に染み込ませていくレインドロップ、

身体にも心にも、大きく働きかけてくれますきら


私が初めてヤングリヴィングのオイルと出逢ったのも

レインドロップがきっかけでした♪

始めて受けた時に痛めていた股関節の違和感がなくなり、

それはとても衝撃的でした^^


五感の中でも最も本能に作用する嗅覚に直に働きかけるエッセンシャルオイルと、

それがどのように身体と心に作用していくのか、

そしてその画期的な手技まで学べるレインドロップ講座、

セラピストとしてスキルアップしたい方も、

大切な家族にやってあげたい方も、大歓迎です(*^^*)


ご興味ある方は、ぜひお問合せくださいね♪♪



バラ レインドロップ講座


星あなたも今日からアロマヒーラー!

ソワンソワン神戸校の「レインドロップ1DAYマスター講座」


日程/時間 : 10月2日(日) 12:00~17:00

セミナー費 : 18,000円(外税)




ハート講座の詳細はコチラ→レインドロップ1DAYマスター講座


ハートお申込みはこちら↓







ハート覚醒アロマセラピストLisaハート
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは♪

このところなかなか関東に戻る機会がありませんが、

先日東京に行った知り合いが、こんなことを言っていました。


「東京の人は黒い服着てる人が多いのね~。

 髪の色も黒い人が多かったよ~。」


まぁ、オフィス街ならスーツの色味はだいたい暗めですし、

になりファッションの色味も少し深くなってきたのもあるでしょうが、

確かに東京には、シックな色味やファッションを

好む人が多いような印象もあります^^


色なんて好みでしょ、と思われるかもしれませんが、

色彩

というものは、

人生の豊かさにも大きく関係していますおんぷ


色にはそれぞれの意味があり、

それぞれの周波数があります。


身体の各チャクラには対応する色があり、



中医学の五臓六腑でも、

それぞれの内臓に対応する色があります。




なぜ自分がある色を好きなのか、

ある色を好まないのか、

そんな色の好き嫌いは

香りの好き嫌いと同じく

メッセージでもあるのです^^


身体は潜在的に全てわかっているので、

その日になんとなく着たいな、と選ぶ服の色が

その日の自分に必要な色であることはよくあることです。


色の好みに関して分かりやすい例を出すと、

女性でもピンクなどの可愛い色はどうしても好きでないという方は

自分の中の女性性を認められていなかったり、

黄色を好んで着るひとは、無邪気で明るい性分だったりします^^


また、野菜や果物もいろんな色がありますが、

そこでやっぱり大事なのが、バランスですよね♪

いろんな色の野菜をバランスよく食べることによって

身体に必要ないろいろな栄養素を摂ることができます。


色も一緒です!

いろいろな色を取り入れる



生活も気持ちも色彩豊かになる



人生が色彩豊かになる




ちなみに、エッセンシャルオイルのラベルも

ちゃーんと考えられて作られてますきら





ラベルの色によって

そのオイルがどのチャクラに対応しているのか、

どんな成分を含んでどんな特徴があるのかが想像できます♪


ぜひぜひいろんな色のラベルのオイルを使っていただきたいと思います^^


ちなみにレインドロップに使うオイルたちはこれです↓



わかりやすく同系色ですよね。笑

主に殺菌作用が高く、炎症に良いオイルたちです。


オイルを使うときも、

時には色で選んでみたりするのも楽しいですねおんぷ


今、何かにうまくいっていないとしたら、

もしかして足りないのは色かもしれません。

いつもは絶対に選ばない色を、小物で取り入れてみたり、

いつもは買わないお野菜や果物を買ってみたり、

お花を買ってみたり。

きっと普段の生活にない色を取り入れることは、

あなたに何か新鮮な空気を運んでくれることと思いますキラキラ


南の島や、

桃源郷や、

パラダイスや、

明るい未来を想像してみるとき、

きっとそれは白黒よりもカラフルでしょうレインボースター


豊かな人生はカラフルです♪

皆さまの人生が色にあふれた豊かなものになりますようにハート




ハート覚醒アロマセラピストLisaハート
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは♪


前回と引き続き、「感情」のお話ですが、

今日目指すところは、ココです!



そう、赤ちゃん ラブ

後に詳しくお話します♪


前回、世の中にはマイナスのニュースや情報の方が多いだけでなく、

私たち人間は、構造的にプラスよりマイナスを取り入れやすい

というお話をしました^^


同じ原理で、

感情としても、マイナスに行く方が簡単です。

誰でも経験があるかと思いますが、

マイナスな感情をプラスに持っていくのって、

やっぱりパワーがいりますよね^^

一方、プラスをマイナスに持っていくのって

悲しいことに、

びっくりするほど簡単なんです!

いやもうほんとに、笑っちゃうくらい簡単なんですね。笑


ちょっとマイナスな波動を持った人が近くに来たり、

ニュースでひどい報道を聞いたりしたら、

何も意識していなければ、あっという間にそちらに引っ張られてしまう。


まずは、事実としてそういうものだと知ることが大事だと思います^^

知識として持っているだけでも、

意識できるようになるので、全然変わってきます♪


もともとそういうもんだと、ちゃんと理解していると、

自分や人を客観的に見れるようになって、

自分がぶれた時や相手がぶれた時がよくわかるようにもなってきます^^


ちなみに今お話しているのは「外的要因」です。

マイナスのニュースやマイナスの波動を持った人は、

あなたの外のものですよね。

そんなあまり深く関係ないかもしれない外の要因のせいで、

あなたの人生の超貴重な時間をマイナスな感情で過ごすのは、

ものすご~~~くもったいないと思いませんか?^^


そういった外的要因からの感情も、

また、あなたの内側からくる内的要因からのマイナスの感情も、

両方コントロールするために大事なこと。

前回は

「呼吸」

そして、

「グラウンディング」

のお話をしましたが、

呼吸もグラウンディングも、どちらもしっかりやっていくと、

確立されていくのは、

あなたのセンターラインです。

センターライン=中心軸=自分軸


周りに翻弄されたり、

感情に乗っ取られたりするのは

自分の軸がブレているからでもあります。

そのためにはしっかりと!!

まずは物理的に、身体的に!!

身体の軸=センターラインをしっかりと持つこと。


そのために非常に効果的なのが、

身体のメンテナンスです^^


身体と心はつながっていると良く言いますが

それは真実です。

気持ちで感情をコントロールするのが難しいと感じたら、

身体のメンテナンスに行ってください!^^


骨盤調整でもリフレクソロジーでも、

もちろんレインドロップやアロマトリートメントでも、

何でもOKです♪

(サロンmoojuにもぜひ^^)


身体のコリをほぐして、むくみをとって、

血流を良くして、呼吸を深くして、

新鮮な空気を身体に行き渡らせる。


それだけで身体は大喜びです^^

身体が楽になると、気持ちにも余裕が出てきます。

そうすると、ぎゅっ!と凝り固まっていた考えやハートが開いて、

何とかなるか!という気持ちになった経験は

皆さん一度はあるのではないかと思います。


本当に身体と心はつながっています。

特に、今世地球に生まれ落ちている私たちは、

どんなに精神的学びをしても、

やはり肉体を切っては切り離せません。

つまり、

肉体をおろそかにすることは、心の不調にもつながってしまう

ということです。


ファーストフードやコンビニ食ではなく、

新鮮な野菜や栄養素を多く含んだ美味しい食事をすることも

実はリアルに感情をコントロールすることにつながりますね^^


そして、

マッサージや食事もいいですが、

もっと感情に効果的なことがあります。

それは、超シンプルに、

運動をすること!!!


何でもいいですが、

ストレッチレベルよりは、より運動に近い方がいいですね♪


なぜなら、

しっかり身体を動かすと、脳みそが空っぽになるのです!

やってみると本当にわかります。

一生懸命身体を動かしているときって

私たち人間は、まあまあ単純なので、

あんまり複雑な余計なことって考えられないんですよね^^


音楽をかけてやるような運動もおススメです♪

ちょっと(だいぶ?)前に流行った、ビリーズブートキャンプや

trfのダンスエクササイズとか、とってもいいと思います(≧▽≦)


でもわかりますよ。

マイナスな感情な時って、動きたくないですよね。笑

本当に動きたくないんです。

それはそうです。


でも、そこをエイヤッとがんばる!

そこだけがんばる!

一旦身体を動かし始めてしまえば、脳みそは空っぽになってくれますから♪


ここでもう一度。

目指すはココです♪↓



そう、赤ちゃん!!

赤ちゃんの、本当に純粋なエネルギー。

それは強力なポジティブなエネルギーでもあります。

そして余計なことを考えてない、ありのままの状態。

存在自体が愛ハート


身体をしっかりと動かして、

美味しいものを食べて、規則正しく生きる。

そうすると体が気持ちよくなって、

心の感情も浄化されて、

身体も心も健康になっていきます。

まるで赤ちゃんのように心


赤ちゃんのピュアなエネルギーをただ意識するだけで、

誰でもその波動に近づくことができますので、

普段から赤ちゃんをイメージしてみるのもいいですね♪


このように、

「感情をコントロールする」ことが出来れば、

それは一つの成功体験となり、

自信を与えてくれます。

感情はコントロール出来るんだ、全ては自分次第なんだ、と

頭でわかっているだけでなく、

身体で体感すること!!


それがものすごく大事なので、

ぜひやってみていただけたらと思います♪


本当に心と身体はつながっています。

そして本当の本質のあなたとつながっているためには

あなた自身が、元気であるお天気サンサンということが大事なのです♪


というわけで、

今日はアロマの話が全く出てきませんでしたが、笑

ぜひぜひ元気でいてください^^


あなたの元気が、

きっと周りにも浸透して、

家族が、友人が、職場が、日本が、世界が

元気になっていくと信じていますキラキラ





ハート覚醒アロマセラピストLisaハート



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは♪

私もこれまで感情にはとっても悩まされてきました。


楽しい、嬉しい、ワクワク♪といった

プラスの感情の時はいいのですが、

悲しい、寂しい、ムカつく

などのマイナスの感情を抱くのは

誰だって嫌なものですよね(^_^;)


そして感情に捉われると、

そこから這い出すのにはかなりのパワーを要するときもあります。

以前もブログに書いたことがあるかもしれませんが、

実験で、

片方の耳からずっと褒め言葉を聴いて(プラスの言葉)、

もう片方の耳からはずっとけなされたり悪口を聴かされると(マイナスの言葉)、

プラスもマイナスも同じ分量だけ聴いているにもかかわらず

人間の耳はマイナスの言葉しか聴くことができません。

実際にやってみましたが本当にそうなんです!


逆だったらどんなにいいかと思うのですが、

そもそも人間は、物理的にマイナスを選んで取り入れる構造だということ。

それを理解した上で、

私たちが感情的にも健やかに穏やかに生きていくためには、

自ら悲しいニュースや悪口などを避けたり

ポジティブな情報を取り入れたりしようという努力は

ある程度必要なのだと思います。


そしてそれは誰にでも出来ることですよね^^

悲しいことにメディアはマイナスなニュースばかり流して

大きなパワーが日本国民をコントロールしようとしていますが、

そこに屈することなく!!^^

私たち一人一人が意識を変えることも必要です。


それでも、日々本当にいろいろなことがある人生の中で、

どうしても嫌な感情を抱くことは誰だってあります。


そんな感情を抱く自分を許してあげて、

その感情をはねのけないで、ちゃんと感じてあげることが大事だと

よく言われていますよね^^

そうしないと、無意識レベルで自分の中に

マイナスな感情を溜め込んでしまうから。


自分で自分を許してあげる。

そんなときはフォーギブネス(許し)のオイルも助けてくれます^^





ゆーっくりと深く香りを吸い込んで、

感情の対象が自分であっても、誰か別の人であっても、

「赦し」という大きな愛のエネルギーで

包み込んでくれます。


そうやって、感情の消化の仕方を自分で身に着けることも

とてもとても大事ですきら


そして、もう一つ大事なことは、

感情はあなた自身のものではあるけれど、

本質のあなた自身が抱いているものではないということです。


それは、物質的肉体の身体意識の一つである

アストラル体という部分が抱くものであって、

あなたの魂の本質のところのものではないのです。


ちょっと難しい話になってしまいますが^^、

お伝えしたいことは、

感情にコントロールされる必要はないということです。

あなたの本当の本質は、もっともっと崇高なものです。

感情に振り回されるのを許すのではなく、

いつもいつも、本当のあなた自身とつながっていれば、

波動の低い感情に悩まされることはなくなります。


そしてこれは人や魂の構造上の話なので、

スピリチュアルというよりは、

シンプルに真実であり、物理的な科学的なお話です^^


私はこれを本当の意味で理解してから、

感情をちゃんと感じて許してあげる、というレベルだけではなく、

感情にただただ支配されることなく、

自分が感情をコントロールするんだ、という強い気持ちを

持てるようになりました^^


そして、そのために出来ること。

本当の自分とつながり、崇高な自分でいるためには

グラウンディングや

自分軸(センターライン)をしっかり持っていることが大事
です。

(グラウンディングについての記事はこちら


そのために簡単にできることは、いつもお伝えしていることですが^^、

呼吸ですキラキラ。

呼吸、本当に侮ることなかれです^^




ぜひ、アールシーやフランキンセンスを使って

ゆっくりと深呼吸をして身体中に新鮮な酸素を行き渡らせてください。


大切なのは、あなた自身としっかり向き合い

あなただけの時間をとってあげること。


そのとき、パワフルなアシスタントとして

エッセンシャルオイルはとっても役に立ってくれます♪


そして、ただただ香りを嗅ぐだけではなく、

そのとき自己ヒーリングとして香りレイキを使うと、

より本質の自分を呼び覚ましてくれますキラキラ

自分と向き合い、自己ヒーリングをすることは

イコール自分を愛することでもあります。


いろいろな問題を抱えていらっしゃる方も、

その問題そのものの解決を急ぐより、

もしかしたら必要なのは、あなた自身と一度本気で向き合い、

ご自身を愛してあげることかもしれませんハート


そのシンプルでパワフルなメソッドも詳しくお伝えしている香りレイキ講座ファースト

ご興味ある方はぜひ下記からお問合せくださいね^^


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


星今日からあなたもレイキヒーラー!!
「香り」と「手」でナチュラルにハートを開いて、キラキラ輝く本当のあなたに目覚めます

「香りレイキ(R)マスター講座」


<ファースト>

日程/時間 : 9月4日(日) 12:00~16:00

セミナー費 : 20,000円(外税)



ハート講座の詳細はコチラ→香りレイキマスター養成講座

ハートお申込みはこちら↓




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



そして、感情をコントロールするためには、

それに加えてとってもとっても大事なことがありますキラキラ

それについては、長くなってしまったので次回書きますね♪


私たちの貴重で二度とない時間を、

感情に支配されることなく、

大切に生きましょう双葉



ハート覚醒アロマセラピストLisa
ハート
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは♪

次回の香りレイキ講座についてのお知らせですバラ

香りレイキは、「香り」という自然界の叡智(シンボル)を用いた

新しいハンドヒーリングです。

4つのコース(ファースト・セカンド・サード・ティーチャーコース)がありますが、

来たる9月にファーストを開催します^^





ファーストは香りレイキの基礎と自己ヒーリングをしっかりと学びます。

『人にヒーリングしてあげたい』という素晴らしい志で受講される方も多いですが、

まずは自己ヒーリングがとても大事です!!

ご自身を癒す、というよりは、

ご自身が、オイルの自然の叡智とつながり、

そこから宇宙とつながり、本来の自分を想い出していく。

このプロセスがあるからこそ、他者ヒーリングがより素晴らしいものとなりますキラキラ

ご自身が自己ヒーリングすればするほど

本当の自分が活性化され、目覚めてゆくのです。


それが、

香りレイキが、『癒し』を超えた『覚醒』ヒーリングと言われる所以ですハート

ご自身が覚醒することによって、癒しは必然的にもたらされます。

覚醒=本当の自分を想い出すこと、は実はすべてを包括しているのです^^


そんな自己覚醒なんかより、

あれがしたいこれがしたい、お金が欲しい夢を叶えたい、

などと願っている方がもしいらっしゃるなら、

だからこそ、自己覚醒をすることが一番の近道とも言えると思います。


サードまで受講されるとおわかりになりますが、

それが、あなたのハイアーセルフ(本当のあなた自身)とつながる第一歩でもあり、

本当の自分は答えを全て知っているからですねキラキラ


といってもふわふわした内容では決してなく、

グラウンディングに重要な第一チャクラのに対応するエッセンシャルオイルを学んだり、

バランスよく活性化してゆく内容です^^


身体の各チャクラやその意味、

それに対応するエッセンシャルオイルもそれぞれ学び使用していきますので、

知識としても、体験としてもとっても楽しいですよ♪♪




自分を変えたい!これから何かを成し遂げたい!など

心から願っていらっしゃる方や、

そうしたいけどどうしたらいいかわからないという方にもおススメですきら


ご興味を持たれた方はぜひこの機会にご参加くださいねハート


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


星今日からあなたもレイキヒーラー!!
「香り」と「手」でナチュラルにハートを開いて、キラキラ輝く本当のあなたに目覚めます

「香りレイキ(R)マスター講座」


<ファースト>

日程/時間 : 9月4日(日) 12:00~16:00

セミナー費 : 20,000円(外税)



ハート講座の詳細はコチラ→香りレイキマスター養成講座

ハートお申込みはこちら↓




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


バラ香りレイキについてはこちらの記事もぜひお読みください♪

香りレイキとは
パワフル・シンプル・気持ちいい♪3拍子揃ったヒーリング



ハート覚醒アロマセラピストLisaハート

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。