祝満口入厩☆プライドの今後妄想 | 俺の競馬の楽しみ方

俺の競馬の楽しみ方

ジョッキーを目指した男が趣味としてお気楽な立場で競馬を楽しむ日々

5/23、
サムソンズプライド(2歳)が
美浦:杉浦厩舎へ入厩しましたクラッカークラッカー

そして、しっかり満口になりましたクラッカー

さぁ、これから本格的なトレーニングに移り、しっかりと鍛えられて、レース仕様に仕上がっていってもらいましょうメラメラ



さて、愛馬サムソンズプライドひらめき電球

個人的なイメージはマイラー。
とは言っても、1200~2000mまでこなす同族アイムユアーズタイプと見た目
あわよくばクラシック戦線に乗って欲しいところ音譜
ピッチ走法に繊細な筋肉で、
好位抜け出しを得意とする、
レース振りに無駄のない、常に好走するレース上手な馬になりそうなイメージ音譜

坂のあるコースだとパワー負けしそうなイメージダウン
だから中山や阪神は少し苦手そうな感じ・・・??
うーむ、距離や時期的に朝日杯FSや皐月賞向きなんだがあせる

その代わり、
無理のない回転の良いフットワークから、持続力のある末脚を使えそうで、
新潟や福島、函館、札幌、小倉といった平坦ローカル競馬場は得意そうな感じがする合格
京都や東京もなかなかの適性を見せそうな予感キラキラ



ということで、
ここからは妄想モード星流れ星キラキラ



まず仕上がり早なプライドくんは、
やればやるほど時計の出るタイプで、
5/23入厩ながら、
早くも7/1 福島・新馬戦(芝1200m)でデビュー!!
もし負けても7/14 福島・未勝利戦(芝1600m)で見事勝利!!!
そしてそのまま8/4 新潟・ダリア賞(芝1400m)へ!
さらに続戦で8/26 GⅢ・新潟2歳S(芝1600m)へ!!!

そしてその後、休養を挟み、
10月3週 東京・いちょうS(芝1600m)
11月2週 東京・GⅡ 京王杯2歳S(芝1400m)という東京王道ローテアップ

春はNHKマイルCを大目標に、メラメラ

1月2週 京都・シンザン記念
1月5週 東京・クロッカスS
2月1週 京都・きさらぎ賞
あたりを目指してGOクラッカー




なーんてね♪( ´▽`)