俺の競馬の楽しみ方

ジョッキーを目指した男が趣味としてお気楽な立場で競馬を楽しむ日々


テーマ:
あれだけ非難ゴウゴウな「シルクの実績制」
にも関わらず史上最速な感じの売れ行きで満口馬が増え続けてます。

アンナヴァンの16も、シンボリクリスエス産駒かつ小柄かつ母高齢なのに、もう満口寸前ポーン

ということで、なぜか2口出資しちゃいました花火


アンナヴァンの16
牡馬 鹿毛 2016年4月7日生
関西 吉村圭司厩舎
生産 ノーザンファーム
父 シンボリクリスエス 母アンナヴァン
(母の父エンドスウィープ)



2017.9.1  433kg


2017.8.12  415kg


2017.7.18  407kg


母アンナヴァン
母母フサイチミニヨン
母母母バレークイーン
ということで、タイプ的に近親アンライバルドやフサイチコンコルドに似ている気がする。グッとまとまった馬体が。
実際、父がボリクリなので人気無いが(それでももう満口寸前)、もしこの馬体でディープだったら超人気してると思う。よくボリクリでこんな繊細なメリハリボディに出たなぁ。それくらいまとまっている好馬体。

そして、わずか1ヶ月半でこの成長具合には驚かされた。
小学生右矢印中学生右矢印高校生くらいの変わり様。
これはまだまだ凄い馬体に変貌していくかも。

ツアーで生で見ても、四肢もしっかりしていて弱い所も無さそうな、丈夫そうな隙の無い馬体。
小柄だったがまだ幼いという感じで、成長分を多分に残している感じに見えました。

そもそも個人的には、大きな馬体を持て余すよりも、コンパクトで無駄の無いタイプが本来は好き。ディープインパクトやベッラレイア的な。
と言っても、初代愛馬サムソンズプライドの同時期より大きいので(最終出走時492kg)、まぁそこそこ大きくはなるかと笑

残念なのは、まだ走る姿を見る前に満口になってしまうこと。本当は、フットワークを見てから出資したかった。でも、ツアー時の周回アナウンスで「完歩が大きく」と紹介されていたので、少なくともピッチ走法ではないと信じてにやり


めざせアンライ&フサコンおじいさん!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日8月15日朝10時~シルク会員限定で(新規の方は明日から)シルクホームページにて先着出資合戦に参加した結果、



朝10時から2時間アクセスし続けて、
一度ページが表示されたものの申し込みボタン押してからやはり繋がらず、
一度諦めて、
12時40分頃にやや繋がりやすくなったところで、
フサイチパンドラ16のページにアクセスできて、
そこまでの苦労の気持ちが一気に溢れ出し、



なぜか2口出資しちゃいましたポーンポーン



フサイチパンドラの16 牝馬
父ヨハネスブルグ 母父サンデーサイレンス
関東 木村哲也厩舎


まぁでも出資候補馬は他に何頭もいたけど、その中ではダントツな気がします❗
出資したかった姉も凄い能力の片鱗を見せてくれたし、それまでの兄姉よりも良い馬体だと思います。
本当に馬体が良い。

そもそもヨハネスブルグなんか短距離っていうだけで圏外でしたが、この馬体なら距離も持つと思わせる、母譲りの高く保って崩れず居られそうな良血馬らしいバランス。
筋肉も既に素晴らしい付き方をしており、瞬発力も持続力も持ち合わせている筋肉の質に見えます。
トモが大きいのでマイラーでしょうが、1800までは勝負できると読みました。

ツアーで歩く姿を見て、圏外だったけどこれは素晴らしいと言うしかありませんでした。検討していくとずっと頭に引っ掛かっていて、他の馬と比べていった時に、この馬の骨格の素晴らしさが抜けていると思いました。


阪神のマイルで躍動してくれ✨

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
シルク2016年産一次募集の抽選結果が出ました。

8月11日じゃなかったっけ?でも早いに越したことはありませんね。


さて結果は・・・・・


・・・






抽選にならなかったグランプリエの16のみ当選!!


というか、抽選になったスイープトウショウ16とシェアザストーリー16は落選!!


つまり全滅!ゲロー


せっかく初めてシルクツアーに行って、
実物を見てあまりにもアカ抜けた美馬体に惚れたシェアザストーリー16と、
とても小柄には見えないしっかりとした四肢と雄大に成長していく事がアリアリと見てとれたスイープトウショウ16に出資できなかったのは残念ですが、
これからも応援していきます!




さて、ツアーに行く前から出資するつもりだったグランプリエの16が愛馬になりました星

元出資馬のグランプリエの2番仔(シルクでは初募集)に出資できて嬉しいです。
個人的には芝でもいけると思っています。
まずは無事デビューして母の無念を晴らしてほしい!
ご一緒の方、どうぞ宜しくお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
5頭目は出資検討馬の2歳牝馬
カラレイア
父エンパイアメーカー 母ベッラレイア

 

 

 


現在は坂路を週3で15~19秒ペースで登板。一度も休むことなく順調に来ている。
以下は牧場コメント⬇

馬体重:442㎏
星坂路1F14,15秒まで進んでいる
星飼い食いは良いが脂肪が付きにくく、仕上がり早のタイプ
星ピリッとした前向きな気性
星綺麗な小顔は母ベッラレイア似
星姉妹の中で最も馬体があり、唯一何の不安もなくバリバリ調教を積めている。
母ベッラレイアはレース毎に爪が傷んでしまっていたし、
長女ベッラレジーナはカーッとした気性が邪魔した感じで、
その下ベッライリスは小さくて満足に調教を積めなかった。
カラレイアが一番何も不安がない
星細い管や球節が気になって聞いてみたら、馬体の大きさには合っているので大丈夫とのこと。脚元は丈夫
星昨日も坂路ラスト2Fを13.5-13.5秒で走り、その後の飼い食いも全く落ちないのは心肺機能と内臓がしっかりしている証拠。
素軽く軸がブレずに真っ直ぐ走っているフォームが母にソックリ。折り合いに問題がなく非常に乗りやすいのでレースではどこからでも行けるでしょう、と
星芝の長い所で走ってくれそう
星7月一杯まではこちらで鍛えていきたい





















気品半端ねぇ~ポーンキラキラ
顔、目、首さし、肩、前腕、四肢、毛艶、皮膚感、どこをとっても美しすぎる馬体ゆめみる宝石
筋肉の質感も繊細で柔らかい感じ。これから古馬になるにつれ筋肉が大きくなることを考えれば、現時点での筋肉の薄さはあまり気にならないかと。形自体はとてもしっかりしたバランスの良い付き方に見えました。深い胸も素晴らしい底力を表しているでしょう。
この馬のセールスポイントはコンパクトにまとまった馬体かと思います。
伸びやかでないと言われたらそうですが、緩いパーツやシルエットがないことで力が逃げないフォームとなり、誰よりもゴールまでバテずに伸び続けることができる。キレやスピードよりも、実はその能力の方が大事かと思ったりします。そしてそこに、柔らかく繊細な筋肉を持ち合わせることにより、回転の早い綺麗なフォームとなり、先に疲れを見せる他馬を横目にバテることなく追い抜いてゆく。
それこそが母ベッラレイアではなかろうか。
細い管囲が心配だったが、歩かせると前腕がすごくしっかりしていてビクともせず、むしろ頑強にすら見えるほど筋肉個人的に唯一の懸念材料が払拭されたので、あとはポチるしかないでしょう笑
父エンパイアメーカーもプラチナヴォイスなどクラシック戦線で通用しているし、非サンデーでキレ不足なんてまさかキレッキレ母ベッラレイアの仔で考えなくていいし、2歳5月で残口有りの不人気は奇跡でしょう笑
牡馬と違い牝馬クラシックには様々な種牡馬が出走するので、馬体の良さが一番。それを実際に見て、感じて、確認できたので良かったですチュー

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
4頭目は出資馬の2歳牝馬
ケイティーズソレル
父ハーツクライ 母ケイティーズベスト

 

 

 


現在は週2で坂路16秒を2回登板しており、3月辺りに細くなりやすいと言われた体質もすっかり良くなり、どんどん逞しくなっています。
以下は牧場コメント⬇

馬体重:448㎏
星入厩は6月くらいに美浦に行けるのではないか
星前躯がしっかりしてるから走りに安定感がある
星気性は少しピリッとしている
星痩せやすい体質ではなく、休めばすぐ飼い食いも戻る。どちらかというと脂肪が乗りやすい
星適性は芝の1600、1800あたりではないか
星調教はやればやるほど時計が出るタイプ
星脚元で休むなどはなく今のところ全く不安なし



























とても綺麗な馬体キラキラ
いかにも2歳牝馬といったまだ可愛い馬体で良血馬らしい洗練された雰囲気。
個人的に心配だった細めの脚元は今のところ全く不安がないとおっしゃってくれたので一安心。痩せやすいと思っていた体質も実は脂肪が乗りやすいくらいで逆に良かった。
実馬を見て、この馬の一番良いと思った点は、歩く時の前肢の出し方ですね。スムースで無理がないのにグイグイ出てくるというか、脚の運びが体幹を通って全身に力の波動が伝わる炎そんな感じがしました。
坂路映像を見る限り、前肢だけがチョコチョコと動いているように見えなくもないですが、今回歩き方を見てイメージが変わりました。なるほど、これだから、早い時期から「力強く安定感がある」とか「背中の感触が素晴らしい」といったコメントが出たのか!と。出資して良かったと改めて強く思えましたラブ
ハーツクライの牝馬は今年のクラシックで大活躍だったので、ぜひソレルもそうなれるよう頑張って欲しいです!6月の入厩目指してこのまま順調にパワーアップし続けてね上矢印


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。