ユネスコ記録遺産は「密室審議」。脱退・分担金拠出停止・「南京大虐殺」は捏造だと再拡散すべし | 憂国の魔窟/まつしたまさよの護国道まっしぐら

憂国の魔窟/まつしたまさよの護国道まっしぐら

日本には教育勅語を!自主憲法制定!自虐史観払拭!ギターボーカルで3つのバンドやってます。LED ZEPPELINのコアファン。4人子供。

憂国の魔窟 護国道まっしぐら-人気ブログランキング~まつしたまさよ←パソコンから
人気ブログランキングへ
←ケータイから
ブログランキング←パソコンから
ブログランキング
←ケータイから
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ←パソコンから
にほんブログ村 政治ブログ
←ケータイから
にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ
にほんブログ村
↑いつもご覧頂きありがとうございます!m(_ _)m
今日もみなさんのクリックに支えられています><♪

============記事はここから======



ユネスコの記憶遺産に、「南京大虐殺文書」が認定されたとあり、ネットでは今非常に問題になっている。

支那にどのくらいカネを積まれたか?ハニトラ?
「南京大虐殺」なる嘘捏造に関して、どのくらい真面目に事実認定の考察をにしたのか?

こんなものを登録したら、あとは怒涛の如く、どこぞのカネを集めて政治的活動をする国や団体が出てくることか。。。。

憤懣やるかたなし!

『産経新聞』様のサイトから引用させて頂きました。ありがとうございます。
リンク:http://www.sankei.com/politics/news/151010/plt1510100015-n2.html

ユネスコ拠出金見直しへ 「断固たる措置取る」日本政府


 中国が申請していた「南京大虐殺文書」が記憶遺産への登録が決まったことに対し、日本政府筋は「断固たる措置を取る」と述べ、ユネスコの分担金拠出などの一時凍結を検討する構えを見せている。

 平成26(2014)年度のユネスコ予算の日本の分担率は米国の22%に次ぐ10・83%で、金額は約37億1800万円。米国が支払いを停止しているため、事実上のトップだ。さらに分担金以外でも、さまざまな事業に対する任意拠出金があり、同年度のユネスコ関係予算は計約54億3270万円に上る。

 外務省首脳は「日本の分担金はトップクラス。(ユネスコ側が)日本からの申し入れに真剣に耳を傾けることに期待したい」として、中国の申請案件の登録が認められた場合は拠出金の凍結もあり得るとのシグナルを送り、慎重な審査を求めていた。

 一方、中国の分担率は6位の5・14%で日本のほぼ半分。任意拠出金も日本より少ない。
しかし、中国の動きに詳しい関係者によると、中国は、記憶遺産の周知を図る名目で関係者を中国に招待するなどしているという。記憶遺産事業だけでなく、アフリカでの女子教育などにも中国は積極的に支援を行っており、「さまざまな形でボコバ事務局長の思いに応えている」との指摘もある。
 中国の登録申請を受け、“防戦”に回った日本も傍観していたわけではなかった。「審査を行う国際諮問委員会メンバーに対し、ユネスコ加盟国は働きかけられない」(日本外務省筋)ことから政府はその動きをつまびらかにしていない。しかし、「政府は関係する分野の専門家などと協力し、委員側に日本の主張を伝えてきた」(与党議員)という。民間団体もパリのユネスコ事務局を訪問し、英文の反論文を提出している。

 記憶遺産は、人類にとって歴史的価値のある貴重な文書の保護などを目的とする。中国が日本を貶(おとし)めるために利用する「南京大虐殺文書」の登録が本来の目的にそぐわないことは明らかだ。政府関係者は「今回の申請も受理も理解できない」と述べ、記憶遺産事業の見直しもユネスコに働きかけるべきだと強調した。



いくら分担金がトップクラスでも、無論日本の思い通りに動くことを日本は意図してそのように巨額な分担金を拠出しているわけではない。世界的な教育分野の発展と保護を目的とし、先進国として出来るだけの助力をしているというスタンスだろう。無論、日本はそうあるべきだ。思い通りに動かせるために分担金を出しているのなら、本末転倒、日本がそういう思想でなくて誇り高い。


しかし、ユネスコの審議は「密室審議」であると問題点を挙げられている。密室であるということは、賄賂やある政治的動きを容易く運ぶことが出来るし、それに対する反対も受け付ける術も無い。やりたいように出来るということである。

『静岡新聞』様のサイトから引用させて頂きました。ありがとうございます。
リンク:http://www.at-s.com/news/article/politics/national/157920.html

政府、ユネスコに抜本改正要求 記憶遺産は「密室審議」


 歴史的な文献を保護する世界記憶遺産に関し「一部の専門家が非公開で審査している」として、政府が国連教育科学文化機関(ユネスコ)に審議の透明化など抜本的な制度改正を要求していたことが分かった。各国からの申請書類についても、関係国が要請した場合は詳細な内容を開示するよう求めた。政府関係者が2日、明らかにした。

 アラブ首長国連邦のアブダビで4日から開かれる第12回国際諮問委員会では、中国が申請した南京大虐殺と従軍慰安婦に関する資料が審査される。いずれも事実関係をめぐり日中で見解が対立しているが、審議は非公開で、日本側に反論する機会はない。


事務総長


ユネスコの事務総長は2009年までの10年間、松浦晃一郎という日本人だった。せめて、話しのわかる同国人が事務総長のうちに、「審議の透明性」を確立すべきだったと思うが、今となっては、やはり分担金を今後一切停止するという決定をせざるを得無いだろう。

現在の事務総長は、イリナ・ボゴヴァという人物。彼女は、ブルガリア共産党員だった時代を批判されていたが、事務総長選挙では大方の予想を裏切り当選したという。

共産党員。完全に「旧東側」の人である。
ということは、支那にも甘くなるのだろう。
「密室審議」の上に事務総長が元共産党員ならば、このような結果になるということか。


(しかし、「シベリア抑留」については「記憶遺産」化を認めた。)

参考→次期国連事務総長は女性か 有望視されるイリナ・ボコバ事務局長
http://news.livedoor.com/article/detail/10607334/


また、彼女はあの歴代最悪の呼び声高い「パン」国連事務総長の後釜になる可能性が高いという噂もあるらしい。

参考→岸田外務大臣とボコバ・ユネスコ事務局長との会談
http://www.mofa.go.jp/mofaj/pr_pd/mcc/page4_000462.html


断固とした措置を


邪な影響力は兎も角として、整然とした発言をする発言権も無いのに、分担金だけよこせというのでは、こちらも本末転倒だ。ユネスコは、ユネスコの活動を今後も正当に続行すべしと主張するならば、まずは審議の透明性を確保すべきだろう。そんなことは、今更誰彼に指摘されるまでもなく、歴とした国際機関ならば当然のことだ。


過去に、ユネスコの「記憶遺産」では「(日本の)シベリア抑留」についても決定がされ、喜んだ。「世界遺産」が決定されれば、国内外の観光客も呼び込める大きな目玉となり、大変に喜ばしいこととされていた。「世界遺産」に登録されるように働きかけるデモンストレーションのための金額もバカにならないだろう。

危機に瀕した遺産を守るための「世界遺産」登録は、世界の未来のために役に立つのだろう。「記憶遺産」なるものについての審議決定に、どれほどの事実考察と審議がなされているのか、甚だ疑問になる。


「南京大虐殺」なるものの歴史的事実が、これで決まったと言っても過言ではない。
「南京大虐殺」は、捏造である。捏造であることは、事実だ。日本人の自虐史観が再び蔓延る切っ掛けになってしまう。これには断固とした対応を政府に求めたい。



脱退でいいじゃん。分担金拠出停止はもとより。
というか、日本が先導して「ユネスコ」なるものを作ってみたら??
現在のより余程、バランス良くきちんと検証した結果が出ると思うわな。

ま、日本がやることにケチつける輩が周りにゃゴロゴロしているから、無理だと思うが。

参考→世界遺産一覧
http://www.unesco.or.jp/isan/list/


参考→ユネスコ!世界記憶遺産!南京事件!シベリア抑留!東寺百合文書
http://n
etatyou.jp/2015/10/10/unesco/


【拡散】必見!マスコミ対策【拡散】
放送法第4条
1.公安及び善良な風俗を害しない事
2.政治的に公平である事
3.報道は事実をまげないでする事
4.意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにする事
※日本の放送局は上記にすべて違反しているが、これまでは罰則がなかった。

ISO26000 JISZ26000
違法行為や違法行為を行っている企業(マスコミ)に対して、企業(スポンサー)は資金提供できない。
容認や継続をすれば、その企業も不適格企業(国際取引の輪から外される)となる。
企業統治 コーポレートガバナンス
違法行為の管理監督は、社長や執行役員などによる直轄案件となり、一般案件とは異なる扱いをしなくてはいけない。
またコーポレート・ガバナンスに関する重要な事項は、役員会などにかけると同時に、IRなどを通じて、公表し、再発防止策をとらなくてはいけない。

これまでの電凸と違う点
・直轄案件になるので、お客様窓口だけでは対応できない。
・再発防止策をとり、公表しなくてはならない。
※テレビの報道などでおかしいな?と思ったら、すぐに電話を!※

メディアへ:「コンプライアンスに違反している」「違法案件じゃないか?」
資金提供しているスポンサーへ:「調査を依頼します。再発防止はどのようにしてもらえますか?」

文 句 、ク レ ー ム で は 、 そ れ だ け で 終 わ り。
再 発 防 止 は ど の よ う に し て も ら え ま す か ? これが最後の言葉です。

日本よ!これからも世界のトップを走り抜こう!
--------------------------------------------------------------------
日本にはやはり教育勅語と国軍と自主憲法制定、失地回復が是が非。
お手数とは存じますが、いくつかのボタンを押していただきますと、
『普通の主婦が日本再生を本当に切望してるんだ』ということが
皆々様にご理解戴け、お目に留まる可能性も増えて参ります。
ランキングがあがることもその意味で、大変嬉しいです。よろしくお願い申し上げます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
←パソコン・スマートフォンから
人気ブログランキングへ
←ケータイから
ブログランキング←パソコン・スマートフォンから
ブログランキング
←ケータイから
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ←パソコン・スマートフォンから
にほんブログ村 政治ブログ
←ケータイから
↑いつもご覧頂きありがとうございます!m(_ _)m
今日もみなさんのクリックに支えられています。


憂国の魔窟 護国道まっしぐら
まつしたまさよプロフィール

サンダル過去にはこんな記事を書いています右矢印右矢印右矢印過去の記事一覧

--------------------------------------------------------------------
まつしたまさよ制作愛国動画拡散♪
応援よろしくお願いします!↓


【大東亜戦争】英霊に感謝/日本人再生(original)

【硫黄島】忘れがたき壮絶な戦地/英霊に感謝と鎮魂
祝!HD版で動画復活!

私にしてはソフトな動画ですw。こんな日本を実際にこの目で見てみたかった。。。。
夢のような日本。かつて外国人が絶賛したのがわかります。

日本人の自虐史観払拭のための動画を自主的に制作しています(^^)。憂国の魔窟/護国道まっしぐら/愛国淑女の日本再生


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
ハートClubTにTシャツショップを作りました。
憂国の魔窟/護国道まっしぐら/愛国淑女の日本再生-clubTバナー
Tシャツ屋はじめました。覗いて下さると嬉しいですニコニコhttp://clubt.jp/shop/S0000034310.htmlk