【放射能ホルミシス仮説】危険厨の武田教授も1ミリシーベルトは危険ではないと意見を翻す | 憂国の魔窟/まつしたまさよの護国道まっしぐら

憂国の魔窟/まつしたまさよの護国道まっしぐら

日本には教育勅語を!自主憲法制定!自虐史観払拭!ギターボーカルで3つのバンドやってます。LED ZEPPELINのコアファン。4人子供。

憂国の魔窟 護国道まっしぐら-人気ブログランキング~流星湘南堂←パソコン・スマートフォンから
人気ブログランキングへ
←ケータイから
ブログランキング←パソコン・スマートフォンから
ブログランキング
←ケータイから
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ←パソコン・スマートフォンから
にほんブログ村 政治ブログ
←ケータイから
↑いつもご覧頂きありがとうございます!m(_ _)m
今日もみなさんのクリックに支えられています><♪

============記事はここから==========



だから言わんこっちゃない。

徒に「危険危険」言うのは、危険ということにより某かの利益があるから。または、危険と言って置いた方が、責任の処遇が自分に及ばない可能性があるということもあるだろうし、まぁ、そんなところだろうw(大雑把)。

私もホルミシス仮説を支持する。放射線を測定する人々は未だ多くいて、それ自身は個人の判断に依るものなので干渉はしないが、そんなに気にしなくても大丈夫だよ、と伝えてあげたい。
というか、あまり言い過ぎてウザイ、、ことは確かか。小さな放射線の数値で、国民に不安を脅かし、それを聞いた国民は皆『悲喜こもごも』。中には将来を悲観して自殺してしまった人もいるくらいだから、どれもこれもが「危険である」と伝え過ぎだった責任は一体誰がとるのだろうか。。




中でも、テレビによくご出演していた武田教授はぐいぐいと悲観的になる日本国民の心を捉えていき、彼の「放射能は危険である」という意見を信じてしまった人も多いのではないか。その武田教授がこのほど、あるDVDの中で、「ホルミシス理論なんて当たり前のことだ」、つまり放射能を浴びることにより逆に人体に有益な効果を齎す閾値がある、ということを認める発言をしているのだ。放射能にはそれを越えると大変危険だが、それ以下だと危険ではない、寧ろ有益であるという値があり、それを閾値(スレッシュホールド)と言うのだが、その点を認めている。


>武田 「ホルミシス仮説なんてのはね、仮説であるはずないじゃないの。こんなの当たり前ですよ。」

これが本当ならば、大変なことだと思うが如何だろう???
憂国の魔窟/護国道まっしぐら/愛国鬼女の日本再生

『』様のサイトから一部引用させて頂きました。ありがとうございます。全文は以下のリンクからご覧頂けますようお願いします。
リンク:http://blog.goo.ne.jp/osato512/e/64787c2e17160b272bd520f518f402f1
---引用はじめ-----------------------------------------


(前略)


では肝心の、低線量での被曝は危険なのか危険ではないのか?
ここで中村氏が、今までの原爆データやチェルノブイリデータでは不十分という共通認識の下、広島長崎の原爆データを示して100ミリシーベルト以下の部分は良く分からない旨を述べるのですが、武田教授もまた様々な論文を利用者として読んで見た時、「はっきり言ってもう分からない」と語ります。
そして宮崎さんが、
宮崎 「放射線が「害」であるとする立場と、ホルミシス仮説を指示されている方の様に「益」もあるとする立場では、スタンドポイントによってデータの見方がまったく違ってしまうと考えていい訳なんですね?」
と尋ねた時から、武田教授の注目発言が始まります。
(30分)

武田 「誤解しないで頂きたいんですが、放射線を被曝することによって、その線量によっては当然、生体に対していい影響を及ぼすと思ってます。」
(31分)
武田 「ホルミシス仮説なんてのはね、仮説であるはずないじゃないの。こんなの当たり前ですよ。
 


(32分~)
武田 「議論する事もないし、「ホルミシス仮説」なんていう「仮」なんて付けるのが間違っている。
宮崎 「という事は、武田さんの立場というのは、生態の防御系という事を考えれば、放射線に関する影響という点でもどこかに閾値はあるだろうと。でもどこにあるのか分からないから大事をとるべきだ、そういう風に考えていいのですか?」
武田 「いやいや、どこにあるか分からないという風に僕が言う事は出来ない。それは専門家が言わなきゃいけない。専門家が1とか10とか100とか言ってくんなきゃ。」
宮崎 「それはいつか言える? 今でも言える?」
武田 「いや1って言ってる。仕方ないから僕は1って言ってる。」
宮崎 「でも100って言ってる人もいますよ。」
武田 「いやいない。合意としてはいない。」
宮崎 「いないんですか?」
中村 「ええ、いません。」
宮崎 「じゃあ何で100ミリシーベルトが一つの目安になっているんですか?」
中村 「それは原爆のデータで、100以下は有意でないと。」
宮崎 「ああ、確率論的な問題でしかないと。今までの所、生体に対する有意な影響というのは確率論的にみられないという事を示すに過ぎないという事なんですか?」
中村 「そうなんです。いや武田先生がホルミシスをあの、びっくりしました。
宮崎 「私も驚きました。」
 
武田 「いや僕は常識ですから当たり前だよ。(笑)」
中村 「毒物学ですと、微量の毒は薬になるとかそういうのは常識なんですね。ですからトリカブト、あれ1/1000に薄めたやつは漢方薬になってます。」
武田 「そうです。だからねホルミシスという言葉嫌いなんですよ。これは当たり前の事だから。ホルミシスなんてあるらしいね、なんて言われて困ってね。
 僕なんか困るんですよ。先生なんかラドン温泉どうのこうのってラドン温泉なんか健康にいいに決まってるじゃないですか。それはラドン温泉に入れば被曝しますから。被曝すりゃその時に防御系が出るから。
 こんど食品で怪しいもの食べた時に、そりゃ防御するかもしれない。そりゃ原理原則とすりゃそれに決まってるんでね、そんな事いちいち文句言ってもらっても困ると。」

宮崎 「原理的な話をされても困ると。」
武田 「原理的な話はもう十分に分かってるし、もう学問的に仮説の領域は通り過ぎていますよ。それはもう、放射線は当たった方がいいに決まってる。」
宮崎 「であるにも関わらず、低線量というのを非常に規制すべきだという風にお考えなのはどうしてなんですか?」


---引用おわり-----------------------------------------


参考→ホルミシス理論では福島は理想の地
http://ameblo.jp/moody-night/entry-11137923328.html



--------------------------------------------------------------------
日本よ!これからも世界のトップを走り抜こう!
日本にはやはり教育勅語と国軍と自主憲法制定、
失地回復が必要だと思う方は、ぽちっと応援お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
憂国の魔窟 護国道まっしぐら-人気ブログランキング~流星湘南堂←パソコン・スマートフォンから
人気ブログランキングへ
←ケータイから
ブログランキング←パソコン・スマートフォンから
ブログランキング
←ケータイから
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ←パソコン・スマートフォンから
にほんブログ村 政治ブログ
←ケータイから
↑いつもご覧頂きありがとうございます!m(_ _)m
今日もみなさんのクリックに支えられています><♪


憂国の魔窟 護国道まっしぐら
流星湘南堂プロフィール

サンダル過去にはこんな記事を書いています右矢印右矢印右矢印過去の記事一覧

--------------------------------------------------------------------
流星湘南堂制作愛国動画拡散♪
応援よろしくお願いします!↓

【侍ニッポン】日本人よ気概たれ!TPPは現代の黒船、不平等条約だ!

【大東亜戦争】英霊に感謝/日本人再生(オルゴール)

リボンその他いろいろ動画あります。
■それはここ→Youtubeチャンネル
憂国の魔窟/護国道まっしぐら/愛国淑女の日本再生
http://www.youtube.com/user/marsshootingstar



世界各国との情報戦を、我々一般の日本国民がネットで戦うのです!
どうぞまたご覧になって下さいね。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
ハートClubTにTシャツショップを作りました。