CS4がLionで起動出来なくなった件 | 憂国の魔窟/まつしたまさよの護国道まっしぐら

憂国の魔窟/まつしたまさよの護国道まっしぐら

日本には教育勅語を!自主憲法制定!自虐史観払拭!ギターボーカルで3つのバンドやってます。LED ZEPPELINのコアファン。4人子供。

憂国の魔窟 護国道まっしぐら-人気ブログランキング~流星湘南堂←パソコン・スマートフォンから
人気ブログランキングへ
←ケータイから
ブログランキング←パソコン・スマートフォンから
ブログランキング
←ケータイから
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ←パソコン・スマートフォンから
にほんブログ村 政治ブログ
←ケータイから
↑いつもご覧頂きありがとうございます!m(_ _)m
今日もみなさんのクリックに支えられています><♪


先日来束っていたOS環境 Lion(10.7)でのAdobe CS4ですが、今日になり、どのCS4も突然使えなくなりました。

いろいろと調べた結果、以下のサイトにあるように、rootで起動させるとなんとか動かせるようになるようです。

https://discussionsjapan.apple.com/thread/10096140?start=0&tstart=0



『Apple サポートコミュニティ』様のサイトから引用させて頂きました。ありがとうございます。
リンク:https://discussionsjapan.apple.com/thread/10096140?start=0&tstart=0

---引用はじめ-----------------------------------------




検証、お疲れさまです。

その後、私もライセンシングを動作させることに成功いたしました。私のところではrootでログインしてPhotoshopCS4を起動したら起動できました。その後、通常の管理者アカウントでも起動するようになりました。CS4のライセンスの管理システムはrootアカウントのフォルダを使用しているので、アクセス権の何かがCS4を起動できないようにするのは間違いないと思われます。

(中略)

引き続きの書き込みで失礼します。



当方でその後もう一度検証しましたところ、

正常な状態で保存されたTimeMachineのファイルから、復元させると同じ症状が再現されることを確認しました。



1:正常な状態のLion環境をTimeMachineで記録保存。
2:Option + パワーボタンで起動し、リカバリHDを選択。
3:Lionのパーテーションをゼロクリアで消去。
4:TimeMachineから復元にて、先ほど用意したLionを復元。

・・・すると、Photoshop CS4にて、ライセンシング・トラブルが表示される(症状再現)

その場合でも、ni_ki様のコメント通り、rootでログインして該当するCS4を一度起動して終了すると、userのログイン状態でも正常に起動するようになります。(ソフトウエアの自動アップデートが、すでにインソール済みのアップデーターを再度インストールするか聞いて来たりしますが)



おかげさまで、大分すっきりしてきました。




---引用おわり------------------------------------
参考までに。
「rootでログインする」ことについては、
わかばマークのMacの備忘録 さん
http://wakabamac.blog95.fc2.com/blog-entry-796.html
をご参考に。

私も、一度rootでログインしたあとは、例えばphotoshopなどは起動出来ました。
あ~よかった!










日本よ!これからも世界のトップを走り抜こう!
日本にはやはり教育勅語と国軍と自主憲法制定、
失地回復が必要だと思う方は、ぽちっと応援お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
憂国の魔窟 護国道まっしぐら-人気ブログランキング~流星湘南堂←パソコン・スマートフォンから
人気ブログランキングへ
←ケータイから
ブログランキング←パソコン・スマートフォンから
ブログランキング
←ケータイから
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ←パソコン・スマートフォンから
にほんブログ村 政治ブログ
←ケータイから
↑いつもご覧頂きありがとうございます!m(_ _)m
今日もみなさんのクリックに支えられています><♪


憂国の魔窟 護国道まっしぐら
流星湘南堂プロフィール

サンダル過去にはこんな記事を書いています右矢印右矢印右矢印過去の記事一覧

--------------------------------------------------------------------
流星湘南堂制作愛国動画拡散♪
応援よろしくお願いします!↓

【大東亜戦争】英霊に感謝/日本人再生(オルゴール)

リボンその他いろいろ動画あります。
■それはここ→Youtubeチャンネル
憂国の魔窟/護国道まっしぐら/愛国淑女の日本再生
http://www.youtube.com/user/marsshootingstar



世界各国との情報戦を、我々一般の日本国民がネットで戦うのです!
どうぞまたご覧になって下さいね。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
ハートClubTにTシャツショップを作りました。