三島由紀夫「健全なテロルなくして健全な民主主義は成り立たない」 | 憂国の魔窟/まつしたまさよの護国道まっしぐら

憂国の魔窟/まつしたまさよの護国道まっしぐら

日本には教育勅語を!自主憲法制定!自虐史観払拭!ギターボーカルで3つのバンドやってます。LED ZEPPELINのコアファン。4人子供。

憂国の魔窟 護国道まっしぐら-人気ブログランキング~流星湘南堂←パソコン・スマートフォンから
人気ブログランキングへ
←ケータイから
ブログランキング←パソコン・スマートフォンから
ブログランキング
←ケータイから
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ←パソコン・スマートフォンから
にほんブログ村 政治ブログ
←ケータイから
↑いつもご覧頂きありがとうございます!m(_ _)m
今日もみなさんのクリックに支えられています><♪


11月号の「歴史通」に、石原慎太郎氏の寄稿の最後に、このように結んであった。

「健全なテロルのないところに、健全な民主主義は成り立たない」
かつての三島由紀夫氏の言葉を、今感慨深げに思い出されているようだ。三島さんらしい鋭い言葉だ。

誤解のないように言っておくが、「健全なテロル」である。要は、現行政治に対する民衆の当然の反抗、暴力的ではなく、健全に反対を表明し健全に威嚇し健全に恫喝していくということだw。言葉を替えても、単なる平和主義者には理解が出来ないだろう。

例えば、デモや抗議活動は健全なテロルの範疇にあると思う。我々日本人は、今この段階にある。1年前には、特殊な団体の人間が集団的に行動した結果の「デモ」であり「抗議活動」でありと見られていたのが、この1年間の民主党の無様で無責任で無政策な施策による起こされた数々の国益破壊活動により、多くの日本人が気がついた、それにより、本当に多くの一般の日本人も怒りだし活動し始めたのだ。これこそ、健全なテロルと言えなくてなにを言えるのだろうか。

そして、私はsenkaku38氏のビデオ流出(犯罪的な"流出"事件ではない)は、公務員としての「健全なテロル」であると思う。

政府がいつも正しいとは限らない。莫迦な政治家を選んだ衆愚政治の責任を取るのは、我々国民の方だ。過激なテロルを行ったのでは、近代国家たる日本の責任とプライドに傷を付けることになる。それならば、行うべきことはひとつ!「健全なテロル」しかないだろう!

身を切るような思いで、senkaku38氏はビデオをyoutubeに投稿した筈だ。「俺がやらなくて誰がやる!」という思いもあったろう。しかし同時に、家族や上司、部下、そして海保そのものに迷惑を掛けることになることへの申し訳なさは同時に感じている筈だ。マスコミはそこを必ず突いてくる筈だ。我々は、マスゴミの無責任な追求の矢が、彼に当たることを阻止しなければならない。彼には、とにかく国民は喜んでいることを伝えて励まさなければならないと思う。身を切る思いや、実際解職させられてしまうことになると思うので、社会的にも非常に厳しい状況に身を置くことになった彼に対して、我々は日々の焦燥と政治の不安を感じることだけなのだから。彼だけに身を切らせてはならないと思う。

春の雪 (新潮文庫―豊饒の海)/三島 由紀夫

¥660
Amazon.co.jp

「憂国忌」の四十年/三島由紀夫研究会

¥1,890
Amazon.co.jp

天人五衰 (新潮文庫―豊饒の海)/三島 由紀夫

¥540
Amazon.co.jp

三島由紀夫と戦後―中央公論特別編集/著者不明

¥1,680
Amazon.co.jp

君たちには分からない―「楯の會」で見た三島由紀夫/村上 建夫

¥1,470
Amazon.co.jp

昭和45年11月25日―三島由紀夫自決、日本が受けた衝撃 (幻冬舎新書)/中川 右介

¥924
Amazon.co.jp

英霊の聲 オリジナル版 (河出文庫)/三島 由紀夫

¥683
Amazon.co.jp

三島由紀夫と司馬遼太郎―「美しい日本」をめぐる激突 (新潮選書)/松本 健一

¥1,260
Amazon.co.jp

三島由紀夫を読み解く (NHKシリーズ NHKカルチャーラジオ・文学の世界)/松本 徹

¥900
Amazon.co.jp

日本よ!これからも世界のトップを走り抜こう!
日本にはやはり教育勅語と国軍と自主憲法制定、
失地回復が必要だと思う方は、ぽちっと応援お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
憂国の魔窟 護国道まっしぐら-人気ブログランキング~流星湘南堂←パソコン・スマートフォンから
人気ブログランキングへ
←ケータイから
ブログランキング←パソコン・スマートフォンから
ブログランキング
←ケータイから
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ←パソコン・スマートフォンから
にほんブログ村 政治ブログ
←ケータイから
↑いつもご覧頂きありがとうございます!m(_ _)m
今日もみなさんのクリックに支えられています><♪


憂国の魔窟 護国道まっしぐら
流星湘南堂プロフィール

サンダル過去にはこんな記事を書いています右矢印右矢印右矢印過去の記事一覧

--------------------------------------------------------------------
流星湘南堂制作愛国動画拡散♪
応援よろしくお願いします!↓

【大東亜戦争】英霊に感謝/日本人再生(オルゴール)

【大東亜戦争】英霊に感謝/日本人再生(改訂版)

嵐 Green    日本再生バージョン

南京大虐殺は捏造だった/自虐史観払拭

【硫黄島】忘れがたき壮絶な戦地/英霊に感謝と鎮魂
祝!HD版で動画復活!

私にしてはソフトな動画ですw。こんな日本を実際にこの目で見てみたかった。。。。
夢のような日本。かつて外国人が絶賛したのがわかります。

世界各国との情報戦を、我々一般の日本国民がネットで戦うのです!
どうぞまたご覧になって下さいね。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
ハートClubTにTシャツショップを作りました。