【拡散希望】枝野議員の妹は55万の給与をもらう秘書/身内で固めて年間3000万強 | 憂国の魔窟/まつしたまさよの護国道まっしぐら

憂国の魔窟/まつしたまさよの護国道まっしぐら

日本には教育勅語を!自主憲法制定!自虐史観払拭!ギターボーカルで3つのバンドやってます。LED ZEPPELINのコアファン。4人子供。

仕分けでマスコミの脚光を浴びているのが、蓮舫議員と枝野議員。

この枝野議員のことについて、Twitterにて情報が流れております。
憂国の魔窟 護国道まっしぐら



枝野佐智子大臣秘書官(前政策公設秘書)の秘書給与は約55万 
枝野議員は妹の枝野佐智子を秘書にしている

枝野と合わせて年3000万強

仕分けだ、なんだかんだ格好いいこと言ったって、所詮枝野も政治屋。
元スッチー妻を養うだけじゃなく、実妹佐智子(大臣秘書官)の面倒まで。
友愛?兄弟愛?枝野が議員してる限り、年間3000~3500万円が懐に入るんだから、
この稼業は辞められない。

ボーナス入れたら900近く
金額の問題ではないが、600万超えるのね… 

特大ブーメランorz

---以上 ある日のTwitterより---




探そうと思えば、民主党さんですもの、探せない筈はありません。
それなのに、身内をわざわざ起用するということは、
起用するものされるもの、お互いにメリットがある筈です。

この妹さんにどのくらいの議員秘書としての能力があるかわかりません。
しかし、言葉を返せば、
能力がたとえあったとしても、そこは身内で固めてはいけないところだと思います。

その辺の身辺の管理意識の無さ、
『公人』という立場を弁えていない証です、



自分たちの襟は正さず仕分けと称して様々な箇所を叩いて回る。
その拳がいつか自分の身に降り掛ってくるとは考えなかったか。

秘書は秘書でも、第一秘書の座を妹に任せるなんて、
自然に考えて親族だから、、ということ、
(飽くまで予想)

能力がまだまだあって、退職後民間に天下ることをやいのやいのと批判するくせに、
能力があるかどうかもわからない親族を、議員の兄の元につける、、、とは
天下り以上の安易な選定方法だと思います。

天下りは、まずは天下る人に合わせるかのように、
受け皿を次々と作って行くかのようなやり方が批判の対象ではあるけれど、
議員の数がそもそも決まっている狭き門なのだから、
そこを秘書心得のある一般から選定出来るような道筋を作らず、
家族で穴埋めしてしまうのは、『議員』という職権をフルに公私混同してます。


要は、家族に議員一人いれば、
それによってたかって親族で固めて
みなを税金で養えるわけですからね。

これ以上有利なコネクションは考えられないということであります。

門戸を広げて、コネクションがなくとも、
能力があれば議員の秘書として若い者を育てようという
そのような気概は無いのでしょうか


親族秘書解禁 政治浄化の要求と真逆だ
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-149520-storytopic-11.html
(琉球新報)


--引用はじめ---
 国民の「血税」で身内を秘書に雇うことが、国会議員の調査活動や政策立案能力の強化につながると本気で考えているのだろうか。
 民主党が3親等以内の親族の公設秘書への採用を禁じた内規の緩和を検討しているという。政治の透明化、浄化を求める国民要求にまったく逆行しており、甚だ疑問だ。
 公設秘書の親族採用については、2004年に成立した改正国会議員秘書給与法で配偶者の新規採用が禁じられた。当時、民主党は改正に盛り込まれない、きょうだいの採用規制を各党に呼び掛けた。
 その民主党がなぜ、内規の緩和か。鳩山新政権発足を前に多数のおごりの始まりか。理解に苦しむ。
 背景には衆院選圧勝で143人の新人議員が誕生、秘書不足のお家事情があるという。議員の職責を果たすため人材が必要なのは分かる。だからといって、すぐに近親者を公設秘書に—というのは安易だ。公私混同のそしりを免れない。
 国会議員秘書は、国費で雇う公設秘書と議員事務所などが給与を出す私設秘書がいる。国会法に基づく公設は3人。以前は2人までだったが、1994年に議員の政策立案や立法活動を補佐するとの趣旨で政策秘書制度が設けられた。
 参議院のまとめによると、93年度以降2008年度までに政策秘書資格試験の最終合格者は468人で、実際に採用された人は79人(09年3月10日現在)にすぎない。
 制度上は、司法試験や公認会計士試験の合格者、博士号取得者などが資格認定を受けて政策秘書に就くことも可能だ。民主党にはいくらでも秘書確保の手だてはある。
 そもそも04年の秘書給与法の改正は、民主党の重鎮議員が勤務実態のない女性を公設秘書にして国から秘書給与を不正に引き出した事件を発端に見直された。
 民主党は現在も、小沢一郎氏の秘書が逮捕された違法献金事件や鳩山由紀夫代表の政治資金収支報告虚偽記載などで国民から引き続き説明責任と「政治とカネ」問題への積極的対応を求められている。
 民主党の内規緩和はまさに「のど元過ぎれば熱さを忘れる」のたぐいで、国民の理解を得られない。
 民主党が「脱官僚」を本気でやるなら、むしろ法運用の厳格化や規制強化を通じて有能な政策スタッフの拡充こそ必要ではないか。内規の緩和は、政治不信を増長させかねず、賢明とは言えない。
---引用おわり---
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-149520-storytopic-11.html


憂国の魔窟 護国道まっしぐら



所詮、自分に火の粉がかからないところで、うまくやり逃げていたんでしょう、民主党も。
これを追求されたら、枝野議員もかなり苦しい立場に追い込まれますね。。。

枝野議員に個人的な恨みはないけれど、民主党は野党に落ちてもらわなければ困ります。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村←応援して下さると励みになります。ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ←クリックして下さると励みになりますぅラブラブ

流星湘南堂制作愛国動画拡散♪応援よろしくお願いします!↓

南京大虐殺は捏造だった/自虐史観払拭

【大東亜戦争】英霊に感謝/日本人再生(改訂版)
祝!動画復活!完全最終版アップ成功!

【硫黄島】忘れがたき壮絶な戦地/英霊に感謝と鎮魂
祝!HD版で動画復活!

世界各国との情報戦を、我々一般の日本国民がネットで戦うのです!
どうぞまたご覧になって下さいね。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
ハートClubTにTシャツショップを作りました。
$憂国の魔窟 護国道まっしぐら

---------------------------------------------------------
憂国の魔窟 護国道まっしぐら

格安愛国ビラ各種印刷して下さるようです。みなさんも近隣のポスティングをしませんか??
http://g-plan.sakura.ne.jp/print/print.html