午前中は大田観光協会のセミナーの講師をしてまいりました。テーマは、「大田区製造業の今」。
大田区に新しくできた観光課の課長も出席されていたので、ご挨拶ができました。羽田空港の国際線増発というインフラも整う中、産業観光は、今後、地域産業の目玉になっていくことは間違いありません。


セミナー後は、観光協会の事務局長にお誘いを受けて、菊和製作所さんに向かいました。
http://www.kikuwa.biz/index.html

菊和製作所さんは、創業55年のエンジニアリングプラスチック切削加工部品メーカーです。

この度、新たな試みとして、『エテルノ・バローレ』というインテリア・ディスプレイ製品を手掛けることになったそうです。その第一弾として、社内で展示会を開催していたのでした。



菊和製作所1  


菊和製作所2


菊和製作所3

樹脂加工のワインセラーなどの数々。
パルテノン神殿風のディスプレイがステキでした。
工場見学もさせていただきましたが、社長以外は全員女性スタッフ。大田区の町工場では珍しい光景でした。
お忙しい中、お時間を割いていただき、ありがとうございました!

尚、この展示会は5月24日(土)~6月4日(水) 午前10時~午後4時開催されています。


#本日の5つのよいこと。

1.観光協会のセミナーが無事終わった。

2.菊和製作所さんの展示会がGOOD!だった。

3.決算書類を無事税理士さんに処理していただいた。

4.大学院の書評レポートを書きあげることができた。

5.地元の方との新しい出会いがあった。