金曜日。

渋谷の「ヤングジョブスポット」(しかし、ベタな名前だなー)で今年最後の講演。『ウーマンズキャリアナビ』のコンテンツ作りでお世話になっている福沢恵子さんもオブザーバーで来てくださいました。

 なんと、1月より当社にアルバイトで入社するデザイナーは、福沢さんの元教え子だということが発覚し、不思議な縁に本当に驚きました! きっと出会うべくして出会った方なのかもしれません。


 講演後は、大井町でとある打ち合わせで、終わったのが夜10時。その後、自宅に戻って1時まで、某情報誌の企画書づくり。はー、よく働いた1日でした。。。


 そして本日、土曜日。

朝は6時起きでございます。。。野球チームのマラソン大会に出かける夫を送り出してから、久々に2度寝しました。9時頃、息子に「腹へったー、何かくわせてくれー」と言われて、のろのろと起き出しました。

その後、昼食をとってから、息子のクリスマスプレゼントを購入するため、一緒に川崎のビックカメラへ。クリスマスプレゼントのリクエストは「メモリースティック」ですよ(笑)>ヲタですから

そして、夫へのプレゼントはジバンシーのネクタイ。結構、上品な絵柄で気に入ってくれたようです。


 夜はひたすら原稿書き。年末進行の原稿を何本も抱えていて、土日に仕事がずれこむのがツライところです。ま、今の時期は仕方がないですけどね。


 さぁ、明日はクリスマス・イブなので、ケーキづくりに励みますです!