会社が終わってから歯医者に行き、奥歯に詰め物をしてもらいました。

家族のケアのほうが第一になってしまうので、どうしても自分のケアが遅れがち。あと一歩で、重症な虫歯になるところでした。ふー、あぶない、あぶない。

 ところで、歯医者さんといえば、あの「キーン」という金属音。恐怖心を誘います。あの音が耳に入ると、体がカチンカチンにこわばって、終わったあとは、妙にぐったり。。。疲れ倍増。


 ところで、現在、期末試験中の息子。

学校帰りに私の会社に立ち寄らせ、一緒にランチします。

育ち盛りですから、よく食べます。昨日もラーメン2杯に餃子1皿ぺろりと平らげました。


昨日、例によって昼時現れた彼ですが、ふと見ると、ズ、ズボンの膝の部分が壊滅的に破れてるじゃないかーーーっ!!!

「どうしたの、いったい?!」

「んー、友達とサッカーして、ヘッドスライディングしたらこうなった」



……絶句。



あのー、その恰好で電車に乗って帰ってきたんですか? 私は恥ずかしいです。。。

ズボンも買い替え3本目です。修理しても修理してもキリがありません。

と言いつつ、本日も泣きながらズボンの修理にちくちくと、深夜に針と糸を持つ私でした。