やっと週末です。

今週はかなり疲れています。。。


 夫の入院前に某広報誌の原稿書きで土日を棒に振って、その翌日、取材。

疲れがたたって風邪&展示会、そのまま講演に突入。その間、夫の病院通い。

退院してやれやれ、と思ったところ、夫の実家の法事で日曜日には雨の降るさっむーい中、御殿場の霊園まで。

そして、今週もなんやかやと仕事に追われ&実家の母の関係で急遽横浜へ。


あー、もうなんだか振り回されたこの数週間。


しかし、気を取り直して今日は桃の節句です。

「自分のために」桃の花を活けました。それからケーキを買って、チラシ寿司とハマグリのお吸い物を作りましたよ。息子はきょとんとして、「あれ? 今日なんの日だっけ?」だと。そーなんだよ。男の子だとこの日は眼中にないしねぇ。


自分で自分を慰労しただけだよ。妻・母業をたまには慰労してくれって。