ワークライフバランス 大田区の女性社長日記

「ワークライフバランス」とは、働く人がやりがいのある仕事と充実した私生活のバランスをとりながら、個人個人が持っている能力を最大限に発揮すること。それが私の人生の指針です。


テーマ:
久々の更新です。
ちょっと体調を崩してしまいまして…。

原因は頚椎が少しばかり右側の神経に触れて、右半身に麻痺が出たからでした。
よって右手を使うのをしばらくやめていました。

完治はしていませんが、少しずつ良くはなっています。
なるべくきちんと睡眠をとって首を倒す時間を長くすること。
ストレッチを心がけること。
疲れたらすぐに休むこと。
これを心がけて、ゆるゆるしばらくは過ごすことにしました。

その間、いろいろなトピックもありました。

・3月15日、大田区区政功労者表彰を受けました。
2004年以来、2度目です。ありがとうございました。
当日の模様は、大田区のホームページに掲載されています。
https://www.city.ota.tokyo.jp/midokoro/spot/hot_news/25kuseikourou.html

・6月に開催されるスウェーデンの国際経営学会で「下町ボブスレー」について、発表することになりました。
5月5日が論文の締切で、まさに現在、執筆の佳境です(^ω^)

・中小企業庁から中小企業の販路開拓についてヒアリング調査を受けました。
中小企業の現状と補助金使用についての提言などをさせていただきました。

・今年度も静岡大学大学院工学研究科客員教授に着任。
今年で6年目に入ります。ご縁に感謝します。

・今年度も昭和女子大学現代ビジネス研究所研究員に着任。
2年目になりました。今年はもう少し大学へ貢献できることを考えていきたいです。

・拙著『下町ボブスレー 僕らのソリが五輪に挑む』に関する講演依頼
東京はもちろんですが神戸、静岡、栃木、長井等、今年は書籍がご縁の講演依頼がいろいろと入っています。

・福山雅治のコンサートに初参戦!
初めての福山ライブ!堪能しました。チケットをご手配いただいた卓也ママさん、ご一緒いただいたあんさん、ありがとうございましたm(__)m

さて、今年度は体調に留意して、でもしっかり実績を残せるような1年にしていきたいです。
どうぞ今後共よろしくお願い申しあげます。

下町ボブスレー 僕らのソリが五輪に挑む-大田区の町工場が夢中になった800日の記録- (B&T.../日刊工業新聞社

¥1,512
Amazon.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。