ワークライフバランス 大田区の女性社長日記

「ワークライフバランス」とは、働く人がやりがいのある仕事と充実した私生活のバランスをとりながら、個人個人が持っている能力を最大限に発揮すること。それが私の人生の指針です。


テーマ:
本日、7月7日(木)より毎週木曜日、9月まで静岡新聞夕刊のコラム『窓辺』で連載をもたせていただくことになったのですが、本日が初回の掲載でした。初回だけは写真入りです(笑)。

三島のTARAちゃんが早速、画像をTwitterにアップしてくれました。有難うございました。いつも静岡のSOHOチームの皆様には、お世話になって感謝、感謝です!

祖父のこと、父のことを題材にして書きました。
「時代が違うから」ではなくて、努力で道は切り開かれるということを多くの方へ、少しでも伝えたいと思ったのです。


頑張ってるあなたにぜひ読んで欲しくて。
(新聞記事をクリックすると拡大します)

$ワークライフバランス 大田区の女性社長日記-窓辺0707
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
青森に来ています。
明日、丸一日研修で缶詰なのですが、今日は少し早めに入って、会場のロケハン&青森県立美術館へ。
今日は、武蔵美時代の同級生だった奈良美智君のJRのポスターに映っていた巨大な白い犬のオブジェを観たくなって、県立美術館まで脚を伸ばしました。

6月29日は、大学時代の友人の命日でした。もう亡くなってから10年近く経ちました。40歳そこそこで、子宮がんで逝ってしまいました。大学、会社と彼女と一緒だった私は、本当に悲しくて辛くて、しかも私の妹の誕生日と同じ日に亡くなったので、毎年、彼女のことを思いだしていました。
その日、奈良君がTwitterで命日のことをつぶやいてくれたので、大学時代のことを思い出したというのも、行きたくなった動機でした。

県立美術館は、全体が白で統一された、お洒落な建物。案内してくださった職員の方も、とても親切で嬉しかったです。
$ワークライフバランス 大田区の女性社長日記-青森県立美術館


そして、寺山修司の「田園に死す」や「さらば箱舟」などのフィルムや、棟方志功の版画なんぞを観賞し、奈良君のインスタレーション部屋を観て、最後は巨大な白い犬のオブジェの場所へ到着。このゾーンに限って、写真撮影ができるんです。これは嬉しいですね。

iphoneで何枚か撮った画像を記念にアップしておきます。
$ワークライフバランス 大田区の女性社長日記-奈良犬正面


$ワークライフバランス 大田区の女性社長日記-奈良犬バック


$ワークライフバランス 大田区の女性社長日記-奈良犬横顔


#本日の5つの良いこと。
1.風邪が少し良くなった。
2.自宅の胡蝶蘭のつぼみが開花し始めた。
3.奈良君の巨大白い犬を観ることができた。
4.ネットから講演依頼が入った。
5。会社のルーティンワークが滞りなく終わったようだ。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。