ワークライフバランス 大田区の女性社長日記

「ワークライフバランス」とは、働く人がやりがいのある仕事と充実した私生活のバランスをとりながら、個人個人が持っている能力を最大限に発揮すること。それが私の人生の指針です。


テーマ:
本日、ネットショップ「ふるさとマルシェ」から、モーツァルトを聴いて育った音楽酒と銘打った小原酒造の「 蔵粋(クラシック)」というお酒が届きました!蔵元は福島県喜多方市です。「ふるさとマルシェ」から購入すると、10%が東日本大震災の被災地域への復興支援の義援金になります。

オフィスに到着したこの商品、スタッフに分けたのですが、これまた大好評!ラベルや瓶のデザインもお洒落で名前がユニーク! マエストロ、バイオリン、ピアノ、チェロとなっています。なんと並べてたちまち携帯での大撮影会になりました(*^▽^*)

$ワークライフバランス 大田区の女性社長日記-蔵粋


「ふるさとマルシェ」は、懇意にさせていただいている、いわきテレワークセンターの会田和子社長が運営されています。
きっとご自身も震災後、大変な日々をお過ごしなのではとお察しします。それにもかかわらず、被災地並びに生産者の早期復興を願って、ネットショップをいち早く再開し、義援金活動をされている企業姿勢は、本当に頭が下がります。

みんな、東北のお酒を飲もうよ!

私たちが東北の産直品を消費して経済を回すことが、被災地の早期復興につながるのだから。


#本日の5つの良いこと。
1.「ふるさとマルシェ」から蔵粋が届いた!
2.炊き込みご飯がおいしくできた。
3.今日も親子3人、元気で過ごすことができた。
4.品川区役所で防災関係の資料をたくさん入手できた。
5.おいしい手作りパンの差し入れをいただいた。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夕方から蒲田のPiOへ。大田区地域力応援基金助成事業で、東日本大震災義援金プロジェクト・映画「商店街な人」の試写会に参加してきました。

$ワークライフバランス 大田区の女性社長日記-ポスター
「商店街な人」ポスター


これはNPO法人ワップフィルムが、大田区の行政、商店街、町工場のなどの協力を得て製作した約1時間の映画です。

$ワークライフバランス 大田区の女性社長日記-高橋監督
高橋監督


出演者には知り合いも多く、また見慣れた街並みがそこかしこに散りばめられていて、「大田区愛」満載の展開でした。

試写会には大阪大学大学院工学研究科 教授 後藤 芳一氏、大田区・松原忠義区長をはじめ、萩中通り商店会会長・谷口正樹氏、大田区商店街連合会会長・遠藤孝一氏、(株)クマクラ 会長・熊倉賢一氏、(株)ハッピーリス 社長・吉田理恵氏など、多彩な顔ぶれが参集。特別出演・横浜銀蠅の翔さんの姿も。

$ワークライフバランス 大田区の女性社長日記-松原区長
松原区長

$ワークライフバランス 大田区の女性社長日記-田中たぬ紀
主演女優の田中たぬ紀さん


本日のお披露目を迎えるにあたって、関係者の皆様、大変なエネルギーを使ってこられたことと思います。このムーブメントが、更に地域に浸透すると良いですね。監督の高橋和勧氏はじめ、関係者の皆様、本当にお疲れ様でした!



#本日の5つの良いこと。
1.本日のノルマを全てこなすことができた。
2.親戚の平ちゃん&ぎりっとが、限りなく内職な作業をお手伝いしてくれた。
3.大井町で隠れ家的喫茶店を発見!
4.試写会「商店街な人」で知り合いにたくさんお会いできた!
5.吉田理恵ちゃんと久々に一緒におしゃべりをして帰った。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
仙台市宮城野区。
こちらは、このたびの震災で、津波の被害が大きかった地域のひとつです。
息子が先日、現地に入って撮った写真を見て、言葉に詰まりました。

ワークライフバランス 大田区の女性社長日記-仙台の震災


そして一体、自分には何ができるのか、とずっとずっと考えあぐねています。

被災された地域の早期の復興を願わずにはいられません。


#本日の5つの良いこと。
1.内閣官房から受託した番号制サイトがアップできた。
2.ポスターを無事納品できた。
3.静岡大学発一般社団法人絆塾のパンフ入稿。
4.相原先生の手術が無事成功した、とメールをいただいた。
5.友人から嬉しいメールが入った。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。