読売新聞夕刊に掲載されました!

テーマ:

少し前になりますが4月22日の読売新聞夕刊の「経済図書室」というコーナーに拙著『職人の作り方』の書評が掲載されました。


うっかり当日、見逃してしまったのですが、今日、大学院の同じゼミの方が、探して持ってきてくださったのでした。ありがとうございました!>Sさん


読売新聞


#本日の5つのよいこと。

1.今日のノルマ、午前中静大サテライトオフィス→午後息子の高校の保護者会→夕方大学院をすべてこなすことができた。

2.保護者会で息子と同じ部活にいるお母さんとお話ができた。

3.同じゼミの方から読売新聞をいただいた。

4.帰宅すると夫が掃除と夕飯づくりをしてくれていた。

5.静大発ベンチャーの学術出版社から、新書を発刊するお話をいただいた。

AD

(財)社会経済生産性本部認定キャリア・コンサルタントが中心になって運営する女性とキャリア開発の専門サイト「ウーマンズキャリアナビ」http://www.womancnavi.jp が、日経新聞夕刊「丸の内キャリア塾」の「丸キャリNAVI」というコーナーに結構、大きく掲載されていました。


当社では立ち上げからサイト運営を行ってきましたので、たいへんうれしい限りです。


キャリアを考える多くの女性たちが、閲覧してくれますように!



ウーマンズキャリアナビ

ウーマンキャリアナビ2


#本日の5つのよいこと。

1.異業種交流会の総会が無事終わった。

2.社員がテープ起こしをサクッとやてくれた。

3.A氏の修論を熟読できた。

4.日経夕刊に「ウーマンズキャリアナビ」が掲載された。

5.某新聞社の国際部の記者さんからお手紙をいただいた。

AD

厚生労働省委託事業・(財)社会経済生産性本部発行の『在宅ワーク相談室 スタートアップ事例集』が、本日、社に届きました。

当社で制作を担当させていただきました。


たぶん、近々、「ホームワーカーズウエブ」http://www.homeworkers.jp/ のサイトで、無料配布のお知らせがアップされます。



事例集表紙


事例集中ページ


「本」という形になると、やっぱりうれしいですね。


頑張ってくれたデザイナーたちに感謝!


#本日の5つのよいこと。

1.午前中の打ち合わせに遅刻せずに済んだ。

2.事例集が届いた。

3.読売新聞夕刊に、拙著「職人の作り方』が掲載されると、出版社から連絡をいただいた。

4.大田ケーブルの取材が17日に決定した。

5.お菓子の差し入れをたくさんいただいた♪

AD

SOHO・在宅ワークで入力やテープ起こしの仕事をしたい人、している人のために、廿(にじゅう)里美さんが、『月刊在宅入力者』というサイトを運営されています。


そこに現在、私のインタビューの連載が掲載されています。

長年、在宅ワーク、SOHOの方々とコラボで仕事をしたり、行政の支援策にかかわってきたこと、キャリコンの立場での所感などが掲載されています。


http://www.zainyu.com/20084/index.html



#本日の5つのよいこと。

1.Amazonからゼミの資料で使う本が届いた。

2.同じゼミの人をmixiで発見して、マイミクしてもらった。

3.課題の詳細を親切に同じゼミの方が教えてくださった>ありがとう!

4.炊き込みごはんがかなりおいしく炊けた♪

5、息子が今度の練習試合で、ピッチャーをやると嬉しそうに報告してくれた。

今日のトピックス!

テーマ:

水野誠一さんhttp://www.miznos.com/prof_bio.html から、拙著『職人の作り方』をご高覧いただいた旨、お手紙が届きました。
しかも、直筆で「いい本ですね! 頑張ってください」と書いてあり、感激してしまいました。


また、大田ケーブルからも取材の依頼がありました。


今週号の『SPA!』ではプレゼントコーナーに掲載していただきました。
ありがとうございます。少しづつ反響出てきて、うれしいですね。


SPA!


#本日の5つのよいこと。

1.昨日肩首の痛みに苦しんだのが、今日は少しマシに。

2.今日のノルマを無事こなせた。

3.水野誠一さんから嬉しいお手紙をいただいた。

4.大田ケーブルから取材の依頼が入った。

5.『SPA!』のプレゼントコーナーに掲載してもらった。


書評

実は、、、さきほどまで、本人は全然気がついていなかったのですが、友人からのメールで知りました。

4月2日の日経新聞夕刊の7面「エンジョイ読書」というコーナーで、拙著『職人の作り方』が紹介されていたそうです。


あやうく気がつかずに新聞を捨てるところでした。。。アブナイ、アブナイ。

入学式

テーマ:

本日は武道館で入学式でした。

大学、大学院、通信教育と3つ合同だったので、九段下駅から通常5分で到着する武道館まで、30分も並んでやっと入場。。。写真係で夫が付き添ってくれました(^^)


千鳥淵の桜が見事に満開で、ステキでした!


これからドキドキの大学院生活がスタートです。


受付


入学式


桜


#本日の5つのよいこと。

1.入学式に無事出席できた。

2.夫が付き添ってくれた。

3.桜が見事に満開だった!

4.学生証を交付してもらった。

5.久々に早く仕事を終えられた。