久しぶりに
Nオバサンの家に遊びに行った。
今日もナポリタン-2010070415230002.jpg
「さくらんぼ」とNオバサンの大好物の「ゆで玉子」をご馳走になった。

その後、実家に寄ったら、
今日もナポリタン-2010070417290000.jpg
タイミングよくチェロが遊びにきた

今日は、
チェロの飼い主のチェロパパの二七日だったので、
チェロを送りながら
お線香を点けに行ったら、
この気候の影響で御花がグッタリしていたので、
チェロママと3人で花をさし替える事にした。

わしは、花を運んだり、
犬たちがイタズラしていないか見ている係になったので、
アチコチ移動しながら犬を見ていた。
花をさし替えていたはずのネジソンが
いつの間にか
「いいちこのペリエ割り」をご馳走になっていて驚いたが、
オサーンだからしょうがない。
チェロパパがペリエ好きだったと言う話からそうなったらしかったが、怪しい。

梅雨はジメジメして嫌だけど、
今日もナポリタン-2010070417310003.jpg
お花が
今日もナポリタン-2010070417320000.jpg
綺麗な季節だから
許す。

今日は
人の家に上がり込んで
チョロチョロする
一日だった。

わしらは恵まれていると思う。
周りに犬好きが多いからだ。
吠えて大騒ぎするブルースの事も
みんなが可愛いがってくれる。
ありがたい。

犬たちにも感謝している。
チェロパパもチェロがいなければ、
単なる親戚のオジサンだった。
チェロと半次郎の気が合わなければ
それまでの付き合いだっただろう。
それが犬を通じて、
いつの間にか仲良くなっていた。

昨日も、新しい出会いがあった。
普段はほとんど話した事すらなかった実家のお向かいさん。
ドッグランで会った瞬間、犬仲間になった。

犬を通した
不思議な繋がりが
どんどん広がって、
謎のわしらは
どんどん謎のオサーンと化していく今日この頃。

皆様におかれましては
いかが、お過ごしでしょうか。