『ヤマキだし部』「干物&きゅうりと枝豆漬けの素麺」♪ | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

 

8月に入りましたね ヒマワリ

 

 

娘がホームステイに出発しました

 

飛行機

 

現地に到着し楽しくスタートしたようです

 

新しい経験を満喫して欲しいです

 

(^ε^)♪

 

 

 

『ヤマキだし部』

 

基本のだしで素麺を作りました音譜

 

 

「干物&きゅうりと枝豆漬けの素麺」ラブラブ

 

 

合格 干物&きゅうりと枝豆漬けの素麺

 

<材料・2人分>

 

かますの干物(ほぐしたもの) 大3〜4

きゅうりと枝豆の浅漬け 適量

素麺 適量

基本のだしかつおと昆布の合わせだし 2カップ

塩 少々

醤油 少々

 

<作り方>

 

1、きゅうりと枝豆の浅漬けを作ります。(3晩ぐらい経ったものを使いました)

 

2、かますは焼いて身をほぐし、基本のだしは塩と醤油で味を調えて冷やしておきます。

 

3、素麺を茹でて冷水で冷やします。

 

4、器に3の素麺を入れ、スライスしたきゅうりと枝豆をのせて、上にかますのほぐし身をのせ基本のだしをかけます。

 

 

ひんやりとさっぱり美味しいです 照れ

 

 

 

かますの干物は箱根湯本で買ってきました 音譜

 

朝ごはんに焼いていただいた残り・・・

 

素麺のいいアクセントになりました

 

ウシシ

 

 

 

『ヤマキ基本のだし』

 

「かつおと昆布の合わせだし」 音譜

 

 

 

パックになっているので簡単 ラブラブ

 

手軽に本格的なだしがとれます

 

(*^o^*)

 

 

 

 

ヤマキ公式通販サイト「新にほんの食卓」

 

 

ヤマキコミュニティーサイト「だしコミュ」

 

 

 

 

 

ヤマキだし部 夏に食べたい麺料理レシピ
ヤマキだし部 夏に食べたい麺料理レシピ

 

 

 

アメリカから可愛いお客様が来ています 帽子

 

昨日は一緒に東京タワーへ 音譜

 

 

 

東京の街をグルッと一望してきました〜

 

(≧∇≦)

 

 

 

 

 

ブーケ1お読みいただきありがとうございます


 

人気ブログランキングへ

 

レシピブログに参加中♪
 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村