ちょっとピリッと「鰯とトマトのチーズ焼き」♪ | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

 

実家の母が上京していました 音譜

 

(^∇^)

 

 

『飲み系』のお料理をちょこちょこと作りました

 

 

 

美味しそうな鰯があったので・・・

 

「鰯とトマトのチーズ焼き」ラブラブ

 

 

合格 鰯とトマトのチーズ焼き

 

<材料・4人分>

 

鰯(刺身用) 6〜7切れ

トマト 1個

とろけるチーズ 大3

GABANあらびきガーリック 小2

パセリ 少々

タバスコ 少々

 

<作り方>

 

1、トマトはスライスしてクッキングペーパーに並べます。1口サイズに切った鰯をトマトの上に並べます。

 

2、とろけるチーズとあらびきガーリックを振りかけてオーブントースターに入れ、チーズが溶けるまで少し焼きます。

 

3、お好みでタバスコを振りかけ、刻んだパセリを散らします。

 

 

 

 

お刺身用の鰯なので焼くのも一瞬です

 

爆  笑

 

柔らかくとろける美味しさ

 

ラブラブ

 

 

 

 

 

 

おうちのみ大使 ビールがすすむ!イチオシおつまみ
おうちのみ大使 ビールがすすむ!イチオシおつまみ

 

 

 

 

 

 

ブーケ1お読みいただきありがとうございます


 

人気ブログランキングへ

 

レシピブログに参加中♪
 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村