こだわりのオーガニック味噌で「みそまるづくり」を体験してきました♪ | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

 

レシピブログさんのイベントで

 

こだわりのオーガニック味噌で「みそまるづくり」

 

に参加してきました音譜

 

 

 

 

会場は銀座NAGANO

 

オーガニック味噌シェアーNO1の

 

ひかり味噌さんから製品のお話を伺いました 音譜

 

 

 

そのこだわりの製品がこちらダウン

 

「こだわってます」ラブラブ

 

 

 

有機栽培大豆 天然塩を使用した無添加のお味噌

 

「減塩」もあります 目

 

 

 

 

ひかり味噌さんのお味噌と夏野菜をたっぷりと使った

 

美味しいお味噌汁もご馳走になりました ラブラブ

 

 

 

 

このお味噌汁は「Organic House」さんで

 

いただくことができるそうです 音譜

 

割り箸

 

 

次に「みそまる」についてのお話を

 

ミソガールの藤本智子さんに伺いました 

 

 

 

「みそまる」の本もたくさん出版されていますビックリマーク

 

可愛らしいですね〜 爆  笑

 

 

 

今回作ったのは・・・

 

「切り干し大根&ゆず」「桜えび&ねぎ」

 

「トマト&チーズ」の3種類 ラブラブ

 

 

 

 

テーブルには材料がたくさん並んでいました

 

トッピングもいろいろあり楽しいです 音譜

 

(^∇^)

 

 

 

合格 みそまる(10個分)

 

みそ 180グラム

天然だし粉(鰹節・昆布・煮干しなどの粉末) 大2

*顆粒だしなら小1〜2

 

具材は油揚げ・チーズ・オイル以外は乾燥食材を使います

 

 

 

 

私も可愛らしくできました〜

 

(≧▽≦)

 

 

 

 

こんな風に箱詰めすると素敵ですね キラキラ

 

ギフトにも使えそう〜

 

照れ

 

 

 

お味噌がこんな風にお洒落に変身するなんて・・・

 

たくさん作って冷凍も出来るので

 

是非 作ってみます 音譜

 

(*^.^*)

 

 

 

 

「みそまる」はお味見もワクワクラブラブ

 

 

それぞれに香りも具も違っていて

 

3〜4種ぐらい作っておくと重宝しますね

 

(*^o^*)

 

 

 

冷凍庫に入れる場合はラップをしておくといいようです

 

(^∇^)

 

 

 

 

 

ブーケ1お読みいただきありがとうございます


 

人気ブログランキングへ

 

レシピブログに参加中♪
 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村