「カワハギの煮付け」でおうちのみ♪ | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

 

昨夜はお友達ファミリーと中華ディナー 

 

中華街までお出かけしました 音譜

 

お食事前には素敵なバーへも

 

 カクテルグラス

 

オシャレなカクテルはまたご紹介しますね

 

(^∇^)

 

 

 

割り箸

 

 

「おうちのみ」にお魚の煮付け ラブラブ

 

 

 

合格 カワハギの煮付け

 

<材料・1匹分>

 

カワハギ(皮をむいてあるもの) 1匹

熱湯 適量

水 300cc

酒 大2

醤油 大2

みりん 大1

 

<作り方>

 

1、カワハギの肝を取り出さないように腸を出します。熱湯をかけて1分ほどおき湯きりします。

 

2、鍋に水・酒・醤油・みりん・カワハギを入れて落し蓋をして煮ます。

 

3、5分ほど煮たら火を止めてしばらくそのままおき、味を馴染ませます。

 

 

 

 

甘さは控えめのレシピとなっております

 

やわらかな身と濃厚な肝の食感がたまりません

 

ウシシ

 

 

 

 

 

 

煮魚と日本酒でおうちのみ 音譜

 

至福のひと時

 

(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おうちのみ大使 初夏の和風おつまみ料理レシピ
おうちのみ大使 初夏の和風おつまみ料理レシピ

 

 

 

 

 

 

ブーケ1お読みいただきありがとうございます


 

人気ブログランキングへ

 

レシピブログに参加中♪
 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村