「タコのサラダ&スパゲッティー」・「コンテチーズ30ヶ月熟成」♪ | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

 

今日から仕事始め 電車

 

いつもの朝に戻りました

 

(^∇^)

 

 

お買い物に行ったらタコがお安くなっていたので

 

「タコのサラダ」ラブラブ

 

 

 

手作りフレンチドレッシングに

 

セロリの葉を刻んで加えました 音譜

 

さっぱりとして好きな組み合わせです

 

(^∇^)

 

 

 

ワインの日だったので・・・赤ワイン

 

「タコのスパゲッティー」も少し 

 

 

 

アーリオオーリオ風にして  ラブラブ

 

こちらもセロリの葉で風味付け

 

照れ

 

 

この日のメインは・・・

 

いただいたコンテチーズがあったので

 

ミニ・フォンデュ&アヒージョ クラッカー

 

 

 

我が家のたこ焼き器「炎たこ」で

 

パーティー気分 ラブラブ

 

 

 

オリーブオイルにニンニクのみじん切りを加えて

 

タコの切り身とお塩をパラパラ

 

美味しいアヒージョができます

 

爆  笑

 

 

 

6ヶ月と30ヶ月熟成のコンテチーズ ラブラブ

 

色・香り・お味の違いを楽しみました

 

長期熟成の旨味は凄いです!

 

(≧∇≦)

 

 

 

 

そのままでも大変美味しいチーズですが

 

6ヶ月のコンテは1cm角ぐらいにカットして

 

溶かしてバケットなどでもいただきました 

 

トロッとしたのも大好きです ラブラブ

 

爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございます


 

人気ブログランキングへ

 

レシピブログに参加中♪
 


にほんブログ村へ