「豚ヒレロールのペパーソース仕立て」♪ | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

昨日は午後からお客様 音譜

 

コーヒーコーヒーを飲みながら楽しいお喋り

 

2時間ほど英語脳に刺激を与えました

 

爆  笑

 

素敵なこの出会いに感謝です ラブラブ

 

 

 

ナイフとフォーク

 

 

冷凍庫の豚ヒレ肉と冷蔵庫にあったお野菜で

 

「豚ヒレロールのペパーソース仕立て」を作りました ラブラブ

 

 

適当に作ったのだけれど・・・

 

美味しかったのでレシピ記録です メモ

 

 

 

 

お野菜は ほうれん草・大根・にんじん

 

ソースにはグリーンペパーを加えました

 

(^∇^)

 

 

 

 

合格 豚ヒレロールのペパーソース仕立て

 

<材料・3〜4人分>

 

豚ヒレ肉 1本(450グラムぐらい)

ほうれん草 4株

にんじん 5cm

大根 5cm

胡椒 少々

GABANグリーンペパー 20粒

水 1カップ

牛乳 1カップ

ケチャップ 小1

中濃ソース 小1

塩 少々

片栗粉 少々

 

<作り方>

 

1、ほうれん草・にんじん・大根は軽く火を通しておきます。にんじん・大根は細長くカットします。

 

2、ラップを広げて、切り込みを入れて平らに豚ヒレ肉を広げ、肉たたきで更に平らに広げます。

 

3、2の広げたヒレ肉で1の野菜を巻き、タコ糸でグルグル巻きにして、周りに胡椒を振りかけフライパンで表面をこんがりと焼きます。

 

4、圧力鍋に3を入れ、水1カップとグリーンペパー20粒を入れて火にかけ、沸騰したら10分程弱火にしてから火を止め冷まします。

 

5、4の肉を取り出して、鍋に残った汁に牛乳・中濃ソース・ケチャップを加えて弱火にかけてよく混ぜ、仕上げに塩加減を調えて水溶き片栗粉でほんの少しトロミをつけます。

 

6、ヒレ肉のタコ糸を外して、3cm程の厚さに切りソースをかけていただきます。

 

 

付け合わせに茹でじゃがいもを添えました ラブラブ

 

ニコニコ

 

 

 

 

豚ヒレ肉の茹で汁は旨味たっぷりなので

 

美味しいソースやスープになりますよ〜

 

爆  笑

 

 

 

今回もペパーソースがいいお味で

 

パンにもつけて綺麗になくなりました

 

(≧∇≦)

 

白ワインにもぴったり白ワイン

 

 

 

 

 

 

 

グリーンペパーはこちらですダウン

 

 

 

 

 

パーティーの料理レシピ
パーティーの料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございます


 

人気ブログランキングへ

 

レシピブログに参加中♪
 


にほんブログ村へ