「ほうれん草入りフィンガーバーグ」♪ | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

 

インフルエンザが流行っているようです

 

カゼ

 

 

毎年 予防接種は受けているけど・・・

 

注意が必要ですね あせる

 

電車の中もマスクの方が増えました〜

 

母も年なのでちょっと心配

 

 キョロキョロ

 

 

 

先日作った「ほうれん草入りフィンガーバーグ」ラブラブ

 

 

 

「刻みほうれん草」と「あらびきガーリック」で

 

お味に変化を・・・ 照れ

 

 

 

 

合格  ほうれん草入りフィンガーバーグ

 

<材料・4人分>

 

合挽き肉 400グラム

ほうれん草 4株

GABANあらびきガーリック 小1

パン粉 大2

牛乳 大2

塩胡椒 少々

サラダ油 大1

ケチャップ 大3

すりゴマ 小1

タバスコ 少々

 

<作り方>

 

1、ボールに合挽き肉・ほうれん草のみじん切り・牛乳で浸したパン粉・あらびきガーリック・塩胡椒を入れて良く練り混ぜ、8等分してフィンガー型に形成します。

 

2、フライパンにサラダ油をしき、1のお肉を中火〜弱火でじっくりと焼きます。途中余分な油をキッチンペーパーなどで取り除きます。

 

3、ケチャップ・すりゴマ・タバスコを混ぜてディップにします。

 

4、お皿にお肉を並べ、ディップを添えます。

 

 

 

 

タバスコが少しピリッとしてます メラメラ

 

辛さはお好みで・・・

 

ウシシ

 

 

お花みたいでちょっと面白い コスモス

 

 

 

 

 

 

 

GABANあらびきガーリックはこれダウン

 

 

 

 

 

 

肉料理の料理レシピ
肉料理の料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございます


 

人気ブログランキングへ

 

レシピブログに参加中♪
 


にほんブログ村へ