おつまみ「鳥軟骨とニラの炒めもの」&火鍋の素♪ | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

 

寒いけど良いお天気ですね 晴れ

 

 

ちょっと喉が痛いとかだるいとか・・・

 

家族が体調を崩し気味

 

(・Θ・;)

 

 

週末は栄養と休息が必要なようです カゼ 

 

胃腸炎などの感染症も流行っているようなので

 

気をつけたいですね

 

 

割り箸

 

 

鳥の軟骨を使った「おつまみ」のレシピ記録 メモ

 

 

「鳥軟骨とニラの炒めもの」ラブラブ

 

 

 

合格 鳥軟骨とニラの炒めもの

 

<材料・4人分>

 

鳥軟骨 150グラムぐらい

ニラ 3〜4本

GABANあらびきガーリック 小2

塩 少々

 

<作り方>

 

1、フライパンを熱し、鳥軟骨を軽く炒めたら蓋をして蒸し焼きにします。水分が出てきたら蓋を取り、あらびきガーリックを加えて混ぜます。

 

2、鳥軟骨に火が通ったら、3〜4cmにカットしたニラを加えて炒め、仕上げに塩味を調えます。

 

 

 

 

ニラを加えたらサッと炒めます

 

余熱だけでもいいかも・・・

 

ガーリクが効いて歯ごたえが良くて

 

つい手が伸びちゃいます

 

ニコニコ

 

 

 

 

GABANあらびきガーリックはこちらダウン

 

 

 

 

 

肉料理の料理レシピ
肉料理の料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚ ・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

 

 

 

先日の「たこ焼きパーティー」のお礼に

 

火鍋用のスパイスをいただきました 音譜

 

私が「家で火鍋をよく作りますよ〜」とお話ししたのを

 

覚えていてくださったようです

 

(≧∇≦)

 

 

近いうちにトライしてご報告しなきゃビックリマーク

 

 

 

お馴染みの陶華碧さんのお顔が・・・

 

ウシシ

 

 

楽しみです ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございます


 

人気ブログランキングへ

 

レシピブログに参加中♪
 


にほんブログ村へ