風邪気味には「スパイス風味の肉団子スープ」 | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

 

喉がまだ痛くて ちょっとだるいので

 

この週末は少しゆっくりしています

 

(;^_^A

 

 

子供達はイベント等で出掛けていたので

 

私はのんびり 時々スヤスヤ ぐぅぐぅ

 

早く回復しなきゃ〜

 

 

 

留学生ともお別れをしました

 

また会うことを約束して・・・ラブラブ

 

 

でもSNSがあるので お互いの様子がわかり

 

これも楽しいですね〜!

 

 

Nちゃんは次回の来日の目標もできたし

 

再び始まる学校生活も頑張って欲しいです

 

ニコニコ

 

 

 

風邪気味に定番の「肉団子スープ」ラブラブ

 

 

 

今回はスパイス2種を加えて仕上げました ラブラブ

 

 

合格 肉団子スープ

 

<材料・4人分>

 

合挽き肉 400グラム

玉ねぎ 1/2個

卵 1個

塩胡椒 少々

GABANオールスパイス 小1/2

GABANマジョラム 小1/2

小松菜 4株

にんじん 1本

白菜 4〜5枚

固形コンソメ 1個

サラダ油 大1

 

<作り方>

 

1、ボールに合挽き肉・玉ねぎのみじん切り・卵・塩胡椒・オールスパイス・マジョラムを入れてよく混ぜ、丸い形にします。

 

2、フライパンに油を敷き、1の両面焼きます。

 

3、深鍋に食べやすいサイズに切った白菜・にんじんをしき2の肉団子をのせてひたひたの水を加えて火にかけます。

 

4、沸騰したらアクをとり、固形コンソメを加えて煮ます。

 

5、仕上げに小松菜を加え、塩胡椒で味を調えます。

 

 

 

 

ご飯を添えて・・・

 

 

 

 

風邪に負けないようにしっかり食事 ウシシ

 

 

 

 

少し残っていた「厚揚げ」と「牛肉」も

 

甘醤油で味付けておかずに・・・

 

 

 

 

 

 

 

スパイス2種はこちらです ダウン

 

 

 

 

 

 

【レシピブログの「ワインと秋の味覚で手軽に家バルを楽しもう♪  
   レシピモニター参加中】

家バルおつまみの料理レシピ
家バルおつまみの料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございます


 

人気ブログランキングへ

 

レシピブログに参加中♪
 


にほんブログ村へ