大阪で絶品中華「清粥小菜 明」さん@江坂 | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

 

久しぶりの大阪は・・・

 

グルメ中華で乾杯 シャンパン

 

照れ

 

 

夫やお友達の超オススメ店 音譜

 

予約も難しい人気店ですが・・・

 

有難いことにお邪魔させていただきました

 

(≧∇≦)

 

 

 

新幹線で到着後 みなさまと待ち合わせてお店へ 音譜

 

 

 

やはり予約がないと無理なようですあせる

 

 

シェフは香港旅行から戻ったばかり

 

旅のお話もいろいろ聞かせていただいて

 

香港へも行きたくなりました〜

 

爆  笑

 

 

とても研究熱心な明のシェフ

 

食材なども詳しく説明していただきました

 

食材屋さんが大好きな私

 

シェフのお話にワクワクしっぱなし 音譜

 

ウシシ

 

 

お料理は本当にどれも美味しくて・・・

 

見た目も素晴らしいです ラブラブ

 

 

 

1皿目のフレッシュな蓮の葉でもうすでに感動 びっくり

 

 

 

前菜も積み重なって豪華版

 

ひとつひとつが味わい深い・・・

 

ラブ

 

 

 

 

 

イクラも感激ビックリマーク

 

紹興酒の風味は初めてでしたが絶品です

 

(^∇^)

 

 

ビールも紹興酒も美味しい ビール 赤ワイン 

 

 

 

 

柔らかでプリプリのアワビ ラブラブ

 

(≧∇≦)

 

レンコンとの歯ごたえも面白くて

 

ソースはピリッとしたペッパー味

 

食べ応えもあり 嬉しいですね〜

 

ラブラブ

 

 

 

 

今でも思い出しては 幸せの余韻に・・・ 照れ

 

 

 

オシャレに盛り付けられた 初めてのヘチマ 音譜

 

  

 

深みのある醬のソースが素晴らしいです

 

 

 

すべてのお料理をアップしきれませんが・・・あせる

 

北京ダックもいただきましたラブラブ

 

 

 

〆のヌードルはこれ

 

 

 

 エビが練りこんであるヌードルを

 

椎茸の旨みたっぷりのスープでいただきました ラブラブ

 

 

 

美味しくて・・・

 

本当に楽しい素敵な時間でした

 

 

(=⌒▽⌒=)

 

 

 

 

 

「清粥小菜 明」さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございます


 

人気ブログランキングへ

 

レシピブログに参加中♪
 


にほんブログ村へ