「休日の三浦海岸」♪ハイキング編 | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪


GWのお出掛け 


電車で「三浦海岸」まで

 (^O^)/




京急で1時間ちょっと 

電車はそう混んでいなくて 座れたので快適でした 




ビーチはこんなに近かったのですね~ 




ビーチ・ヨガのグループや

BBQ準備の人たちが少しいたぐらいで

海岸はとても静か


潮風が心地良く 過ごしやすいお天気 


家族揃ってのハイキングなんて・・・

何年ぶりだろう

(≧▽≦)




ハマダイコンのお花畑 


春のお花たちも咲いていて とっても綺麗!

(‐^▽^‐)




海岸線を歩いたり・・・

急勾配の坂を登ってキャベツ畑に出たり・・・





いろいろな景色が見られて面白い


お尻のエクササイズにもなりました~

 


こちらはダイコンのハウスみたい




高台から見下ろす海の景色も最高です!



海岸も砂浜ばかりではありません




「磯遊び」が出来る岩場は私の大好きな場所


  も・・・

すぐに何かを探し始めます

 


入り組んだ湾には・・・

 貝殻ポイントもありました~ 




これ なんだかわかります?

サーフボードみたいなの



 「コウイカの骨」

 


いつ来ても海は楽しいですね~

 



ミズクラゲもあちこちに・・・ 




砂浜に打ち上げられたクラゲちゃん達は・・・

触らないのが無難 



でも突きたくなる 




これは 「ひじき」だよね~ 




キレイに広げられてました

(*^▽^*)



こんなのも結構好きです 


丈夫そうな仙人杖をgetしてから歩きます 



干潟もあるよ~ 




アオサギに見えたんだけど・・・


もう少し時間をかけて探索したら

他にもいろいろいたに違いない・・・



コウモリのいそうな洞窟 (^▽^;)




弥生時代に住居として使われていた洞窟だそうです

ちょっと覗いて見たい気もしたけど・・・

草が覆い茂っていてちょっと怖い

(^▽^;)




たった2時間ほどのハイキングにしては

見どころ満点 


「日帰りハイキング」満喫しました





この日のお目当は・・・

「美味しい海鮮」ランチ 


次回は お食事編











お読みいただきありがとうございます


 



にほんブログ村へ