「小鯛と水菜のピリ辛スープ」♪ | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪


今日は お天気だけど 寒いですね~ 

春が待ち遠しいです

(^∇^)





冷凍庫の小さめの鯛を使って

スープにしてみました 


「小鯛と水菜のピリ辛スープ」





  小鯛と水菜のピリ辛スープ

   <材料・4人分>

    鯛        1匹
    水菜       2株
    ミニトマト    4個
    にんにく     1片
    里芋       2個
    玉ねぎ      1/2個
    顆粒コンソメ   小1
    塩胡椒      少々
    GABANあらびきチリペパー 小1
    水         適量


   <作り方>

1、鍋にスライスしたにんにく・鯛を入れて、ひたひたの水を加えて火にかけます。

2、沸騰したらスライスした玉ねぎを加え、食べやすいサイズにカットして湯がいておいた里芋も加えます。

3、里芋が柔らかくなったら、コンソメ・塩胡椒で味をつけます。

4、水菜と半分に切ったトマトを加えて一煮立ちさ、チリペパーを振りかけます。




鯛からでた 旨味たっぷり 



冷凍庫の食材いろいろ使いました

 





チリペパーのひと振りが

スープの風味を引き立たせます 

(^∇^)




小さな鯛でも 丸ごと使って 大活躍







HOTな料理レシピ
HOTな料理レシピ  スパイスレシピ検索





お読みいただきありがとうございます


 



にほんブログ村へ