ブラウンライスで「グレインズサラダ」体験 ♪ | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪


久しぶりにイベント参加 


「ブラウンライス(玄米)を使って

ヘルシー&おしゃれ♪

「グレインズサラダ」を体験しよう⭐︎


アイランドスタジオ@外苑前まで 



オシャレで素敵なサラダ




こちらの商品を使っています 

サラダ用ブラウンライス




玄米を使ったお料理にワクワクです


今回は講師の先生がお二人いらっしゃいました


(株)日立製作所日立健康管理センタの中川徹先生(左)

東京農業大学の山本祐司教授(右)




中川先生は 「はらすまダイエット」について

お話をしてくださいました 



「はらすまダイエット」とは・・・

90日間かけて体重を5%減量する方法

体重1kg(1000g)減らすには7000kcalが必要なので

計算すると・・・



これならば出来そうな気がしますね~




玄米を毎日の食事に取り入れることで

コレステロールが低減し 

肝臓における脂質蓄積改善にもなるとのことです

山本教授からは「玄米」の素晴らしさをご説明いただきました





「グレインズサラダ」とは

野菜や豆類に玄米などの穀物を混ぜるサラダ





最近のサラダ市場などについてもお話が・・・




「サラダ用ブラウンライス」はアルファ化米なので

美味しく手軽にできるのが


風味・歯ごたえ 共に 結構 好み 



「サラダ用ブラウンライス」のお味見の後は

かな姉さんによるお料理のデモンストレーション

司会は木村さんです ♡




今回のお料理は・・・

オレンジシーフードマリネ風(左)

根菜のグレインズサラダ(右)

   

グレインズサラダの料理レシピ


たっぷりのシーフードが入って豪華

お味もとても良かった~

ワインにとても合いそう (^∇^)




ランチ抜きで参加して正解 ◯

お腹いっぱいになりました

 


今回もお料理好きなみなさんとご一緒でき

とても楽しかったです

ありがとうございました~




友人たちが遊びに来たので 早速 作りました

また ご報告しますね

(^-^)/









グレインズサラダの料理レシピ





お読みいただきありがとうございます


 



にほんブログ村へ