和食「ピリッとカツオの手こね寿司」♪ | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪


あちこちで梅の花が咲いていますね 

お散歩が楽しくなる季節

 (^∇^)



今朝は少し寒いですが・・・

今週も元気に過ごしたいです 





「カツオの手こね寿司」を作りました 




  ピリッとカツオの手こね寿司

   <材料・4人分>

    ご飯     2合
    カツオ    300グラム
    三つ葉    1束
    大葉     2枚
    生姜     1片
    すし酢    大2
    醤油     大2
    白ごま    大2
    酒      大1
    GABANあらびきチリペパー 小1/2


   <作り方>

1、カツオを1口サイズに切り、醤油・酒・あらびきチリペパーを振りかけて1時間ほど冷蔵庫に置きます。

2、炊きたてご飯にすし酢を混ぜ、冷めたところに1を加え、手で軽く混ぜ合わせます。

3、白ゴマをフライパンで軽く炒って2に混ぜ、お皿に盛り付け、刻んだ三つ葉・生姜・大葉を振りかけます。





美味しそうな「ほっけ」も焼きました 




「和食」でほっこり

 (^∇^)





HOTな料理レシピ
HOTな料理レシピ  スパイスレシピ検索




お読みいただきありがとうございます


 



にほんブログ村へ