イチゴを添えて「ハートのパイシュー」♪ | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪


「おやつ」用に 簡単スイーツ




冷凍パイ生地で「パイシュー」を作りました 

ハート型にして イチゴ添え




大・小と 違うサイズで・・・

小さめも可愛らしいですね 


  ハートのパイシュー

   <材料・4人分>

    冷凍パイ生地      2枚
    薄力粉         15g
    牛乳          200g
    卵           1個
    砂糖          50グラム
    GABANバニラビーンズ  3cm
    パウダーシュガー    適量
    イチゴ         数個


   <作り方>

1、オーブンを200度に温めます。

2、解凍して倍ぐらいに伸ばしたパイ生地を、大小のハート型で型抜きします。

3、オーブンで12~3分程焼き、冷ましておきます。

4、耐熱ボールに薄力粉・砂糖・牛乳・卵・バニラビーンズを入れてよく混ぜます。

5、電子レンジを500ワットにして4を2分半温め、取り出してよく混ぜ、再び電子レンジ500ワットで2分半温めます。

6、クリームを滑らかになるまでよく混ぜ、冷まします。

5、冷めたパイを半分に切って、クリームとイチゴを挟みます。

6、お好みでパウダーシュガーをふりかけます。



このプレートにはチョコクリームを添えました 




時間がたっても サクサクのパイ生地


フルーツやアイスクリームを添えれば

「おやつ」タイムに 気分もリフレッシュ 




パン代わりに いただけるので

端っこも棒状にして焼きます

 (^∇^)



GABANバニラビーンズは お砂糖と一緒に

瓶などに入れておくと便利です





バニラのとってもいい香りの

お砂糖が出来ますよ~ 




スパイスはこちらです 










お読みいただきありがとうございます


 



にほんブログ村へ