早朝の天体観測&「金目鯛の煮付け」♪ | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪



今朝は曇っていると思ったら・・・

早朝に雪が降ったとか  

寒いですよね~


昨日の朝は早朝に目覚め 天体観測 



金星の上に土星と 右下に赤いアンタレスが

くっきりと見えていました

 (^O^)/


写真はやめて 暫く空を眺めます

 アンタレス 見たかったのです 


その後 また寝ちゃいました~

 σ(^_^;)






一昨日 金目鯛が「お買い得」だったので・・・

「金目鯛の煮付け」


外でいただくと 濃いめの味付けですが

自分たち好みに仕上げました 


お魚を入れたお鍋にひたひたの水

調味料は お醤油・みりん・お酒・お砂糖です


マッシュルームがあったので一緒に

白髪葱をのせてさっぱり 



ふっくら柔らかな身が美味しかったです 

少しお汁をつけていただくぐらいの味付けが

本来のお魚の味を楽しめますね



お買い得

(^∇^)








お読みいただきありがとうございます