仕事始め&塩シャケで「粕汁」♪ | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪


穏やかなお天気 


今年は あっという間に 仕事始め

「月曜日」からのスタートですね

少しのんびりして パパさんも疲れは取れたかな~


今年も元気にいきましょう






昨日は「粕汁」




ありあわせのお野菜で ちょうど出来ました

お野菜は 里芋・にんじん・大根・コンニャク・白菜

青ネギはなし (^▽^;)


冷凍庫にあった「塩シャケ」と「酒粕」も使い切り 




コチコチだったし・・・

今回は少し焼き 大きな骨を取ってから

お汁に加えました 





残っていた「酒粕」たっぷり入れたら

なんだか顔がポッポとしてきて

急に子供達が心配に

前回の粕汁では大丈夫だったけど・・・


 (・Θ・;)



大丈夫でした













お読みいただきありがとうございます