ワインのおかずに「モズクキッシュ」♪ | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪


レシピブログさんから届いた「生モズク」


冷凍なので 小分けして使っています

1袋目の最後は「キッシュ」を作りました~

モズク たっぷり入ってます





「モズクキッシュ」



  モズクキッシュ

   <材料・14cm×6cm丸型>

   冷凍パイ生地   1枚
   モズク      100グラム
   スモークサーモン 4枚
   卵        2個
   生クリーム    100cc
   牛乳       100cc
   塩        少々


   <作り方>

1、冷凍パイ生地を解凍し薄く伸ばし、型に広げてオーブンで3分程焼きます。

2、ボールに卵・生クリーム・牛乳を入れてよく混ぜ、モズクを加えて塩で軽く味をつけます。

3、1の型に2を流し込んで、200度に温めたオーブンで20分程焼きます。

4、少し冷ましてから切り分けていただきます。


型からはみだしたパイ生地が少し焦げちゃった 




丁寧なお仕事を心がけます ハイ (^_^;)


モズクとスモークサーモンは

見た目も食感も面白くて

お味も美味しかったですよ~


家族にもウケました 



ワインのおかずとしても

モズクはいろいろと使えそうです






沖縄の自然の恵みたっぷり!モズクでヘルシーな食卓